ブログ初投稿!!!

佐藤翼
Ashoka Japan
Published in
4 min readJul 12, 2017

初めまして!

4月29日(土)東京でのパネル審査会にいてYV29期生となりました!

東京都墨田区出身で了徳寺大学健康科学部4年佐藤翼です!

岩手県陸前高田市広田町という町で、身近なことから健康へということで、「セルフケア」といった自分の体を自分でケアするためには!何をすれば良いか自分たちができることから行い、地元の方と一緒にイベントなどを通して活動を行っています!

セルフケアで行っていることは、タオルやテニスボールを使ってストレッチをしたり、自分たちで考えたオリジナル体操をします!

楽しみながらやることで自然と体に染みついていったり、体を動かすことってすごく楽しい!リフレッシュできる!と思ってもらえることで心身ともに健康意識を持って生活することができると思います。

活動を始めたきっかけは、今私自身、医療の大学に通っています。様々な分野からそこで学んだ知識を活かして、何か自分が出来ることをしたいという思いから始めました。

大学で団体を立ち上げてから、1年間活動をしてきました。詳しい活動内容等は団体のホームページに書いてあるのでぜひ見てください!

https://mirapurpo-hirota.amebaownd.com

最近の出来事で自分の中で大きく変わったことがあります。

それは、アショカのパネル審査でプレゼンさせていただいて、自分自身を深めることができたことです。

3月に行われた仙台でのパネル審査で実は1回落ちています。

この時感じたこととしては、自分はたくさんの人を巻き込んで活動したきたのに、どんな活動をしているのかと聞かれても自分自身の言葉でしっかりと話すことが出来なかったことへのもどかしい気持ちでした。

自分がやることに対して責任感や覚悟がまだまだ足りないんだなと思いました。

その時は覚悟って何だろう。とすごく考えました。

自分が考えたことは、自分自身のことや自分のやっている活動のことをもっともっと掘り下げていく事だなと思いました。

そこから自分の中で本当にやりたいことは何か。自分は「健康」「健康」言っているけど自分にとって「健康」ってなんだろう。と日々深く追求しながら活動するようになりました。

今将来ついて悩んでいる日々ですが、自分がやりたいことをやり続けます!少しずつでも、動き続けます!

これからは柔道整復師の国家試験に向けて勉強や自分の夢に向かってアクションを起こしながら、ゆっくりゆっくりですが形にしていきます。

まだまだ伝えたいことはたくさんあるのですが、また発信します。

初投稿は以上です!ありがとうございました!

--

--

佐藤翼
Ashoka Japan

了徳寺大学卒/YV29期/みらぷろ/岩手県陸前高田市広田町移住