ブログ Start!!

Nanami M
Ashoka Japan
Published in
2 min readMay 23, 2017

やっとブログ書けました!(^-^; なかなか書けず…更に機械音痴で…遅くなってすみません…(泣)

今回は私の活動の近況報告をします!

多分知っての通り、私は宮城県の名取市閖上地区での語り部を3年前から行ってきてます。

そして今年は私の語り部を聞きに来てくれた方や、観光で閖上地区に訪れてきてくれた方に向けて販売する冊子を作る企画をただいま実行中です!

そして…今月7日に高校の友達に冊子のモデルを依頼して閖上地区へ取材に行きました!

今回の取材のテーマは

「 女子旅 in 閖上 」

今流行中のInstagramを始めとするSNSで友達に教えたくなるような、おすすめ撮影スポットや閖上ならではの美味しいグルメの紹介をメインに取材をしました!

地元のお店の方にお話を聞いたり、一緒に魚介類を焼きながら観光客とお話ししたりと私、そして友達にとってもとても良い時間に出来ました。

まだまだ冊子を完成させるための取材や作製が続きます。

もっともっと地元住民に寄り添いながら、そして復興事業で新しくなろうとしている閖上の町を応援していくために頑張ります(^^)b

--

--