中間報告で感じた事

Seiichi Ogasawara
Ashoka Japan
Published in
2 min readOct 31, 2017

10月21日にwe are the change で中間報告をさせて頂きました。

初めて他己紹介なるものをメインにプレゼンをしたんですが、感想はと言いますと一言で

「まー、、むずい。」

なんで難しいのかなーって帰ってから家で考えてたら「あ、そっか、俺はまだみんなの事をそんなに知らないんだなー」と思ったんです。その人の役職とか、仕事とか、今までの経歴とかは話せるけど意志とか、夢とか、疑問とかの目には見えない奥底の部分が話せないなーって感じました。それって単純にコミュニケーションが足りないだけなんじゃないかなー。

今までに活動でなにより感じた事は「人との繋がりの重要性」だったから、それを何より伝えたかった。でもそれを伝えるためには僕自身がその人との出会いでなにを感じて、どう変化して、結果その人と僕の間でなにが起きたのかを理解し、把握しないと他者に伝えることはできないんだなーとあたらめて実感。

これからの目標は人とのコミュニケーションの質を高めるって事になりそうです。人と仲良くなるのが得意な方、良ければ教えてください(^^♪

課題の多い一日だったけれども、とても実りのある一日でしたー♪

WINg kumamotoは現在熊本県内で活動をしています。県内の子ども達と一緒にバスケットボールをしたり、バスケが出来なくなっている学校にリングを持って行ったり、地元大学生と一緒にプロバスケチームの会場運営をしたりしています!!

よろしければぜひHPをご覧ください(^^♪
http://wingbbwing.wixsite.com/wing

--

--