予定と報告

Terui Shusei
Ashoka Japan
Published in
3 min readOct 8, 2017

選挙の季節になりましたね♫

こんばんは、ご無沙汰しています。

29期YVの照井秀星です。

伊藤万理華氏が乃木坂46を卒業するというニュースを耳にし、ショックが体からにじみ出ています。

そして、

受験期真っ盛りで、全く更新できていませんでした。

言い訳です。

ですが、衆議院が解散し選挙が行われる、この時期に動かないわけがございませぬ。

超短期決戦で、活動しづらい所はありますがこの2週間はやり切る所存でござんす。

先週、大きな動きがあってからミーティングを開き、今回の活動について話し合いました。やはり、3年生は受験期だけあって、厳しいです。活動時間や範囲が狭くなってしまいまする。私はやりますけど笑

来期の後輩を育てるという点でも意味を持つ大きな選挙になりそうです。

さてさて、現状の選挙や政党の動きを見ますとゾクゾクする程面白いですね🤣

小池さんが新党を作るだけでもビビったのに、民心が合流し他党の中にも合流するところが出て来るなんて、予想してなかったですねー。

多分、「今の時期に解散して、確実に勝ってオリンピックまで総理やりたいなぁ」なんて思ってたかもしれない安倍総理もウェイウェイ思ったのではないかと…笑

小池さんという看板。

民進党という地盤にカバン。

「3バン」と言われる、政治や選挙において欠かせないものが揃いましたね♫

さて、どうなるのか見ものです!

小泉さんも、面白いこと言ってたし

これからも、目が離せません!!

(あくまでも私個人の感想です。政治的意味や宣伝は一切兼ねておりません。)

(伊藤万理華氏↑文面とは全く関連はございません。)

でも、若者には少し辛いのではないかと感じてます。

まだ、投票経験が浅い私達にとって、ここまで様々なことがあってしまいますと

「ポピパッパパー?」

ってなってしまうのが普通でしょう。

んー、難しいですなぁ。

ポスト・トゥルース時代と言われている今、こんな状況になってしまうと、それが促進されてしまいそうでぇす。

できることは限られていますが、力を尽くしますぅ。

後、個人的に、各政党の獲得議席数や投票率を予測してみたいと思ってまぁす。

(伊藤万理華氏↑文面とは全く関連はございません。)

次に報告でござんす。

私、AO入試で合格決めました👏👏

果たして、大学名を出していいのか分からないので、今は伏せておきます。多分、皆さんご存知の大学だと思います。

そんなことなので、個人的に時間的余裕は多少あるので好きな分野の勉強を始めたいと思います。

とりあえず

これからの予定と報告でした!

皆さん選挙行きましょ

意外に( ´∀`)って感じかも。

では、また

照井秀星🌟

--

--

Terui Shusei
Ashoka Japan

29期アショカYV FAB選挙 岩手の10代の投票率を全国1位に!盛岡中央高校3年。