Nanami M
Ashoka Japan
Published in
2 min readJul 30, 2017

--

初うどん県に行って参ります!!

今月は行事続きでリア充してる七海です笑笑 そして語り部の方もリア充してます笑

※写真は高1の夏に衆議院会館で語り部をさせてもらったときのものです、写真ネタがなくてすみません…

今月始め、愛媛県今治市からのお客さんに語り部を行いました。

その方は香川県高松市の離島(最近まで地図にも載らなかった離島だそう)にあるハンセン病療養所へ何年も通われていて、患者さんたちの心のケアに務めています。

私の話を真剣に聞いてくださり、私自身も嬉しかったです。そして

「七海ちゃんは十分強いよ!生きることの大変さも素晴らしさもあなたから頂きました。一緒に胸を張って前に進もうね」

と言ってくださいました。

「また今度はハンセン病療養所にいらして語り部したり、患者さんたちのお話を聞いてあげてください…」

とのことで来月2日と3日に香川県高松市に行ってきます!!

国内線初飛行機…

初西日本…

初四国…

今年の夏も初めてだらけの夏になりそうです笑笑

語り部の繋がりの凄さ…改めて身に染みて感じてます。

たくさん学んで楽しんで、来月のブログをアップしたいと思います!

--

--