初・四国上陸!!

千葉桃
Ashoka Japan
Published in
2 min readAug 31, 2017

YV30期の千葉桃です~

私は今、夏休みを使って徳島県上勝町でまちづくりの勉強をしに来ています!

上勝町は葉っぱビジネスで有名になって、まちづくりで注目を集めている地域のひとつです。上勝に来てまだ1週間ちょっとしか経ってないんですが、第1印象は「とにかく山!」って感じでした。山に囲まれてるとかじゃなくて、山に家が建ってるんです!(笑)

私自身も岩手県遠野市という田舎で生まれ育ったのですが、そんな私でも圧倒されるほどの景観がここにはあります。

景観を大切にする上勝では、次々と面白いものが生まれています。

こんな素敵な上勝で、9月末までいろんなものを見たりイベントに参加したりして、少しでも成長して帰れるように頑張りたいと思います!!

--

--