応援

Anji Ikeuchi
Ashoka Japan
Published in
2 min readAug 31, 2019

オーストラリアへ行くのを1ヶ月半後に控えて、たくさんのイベントに参加して「オーストラリアに行くんです。」というというと始めてお会いする人でも「頑張って!」と言ってくださいます。ここにきてオーストラリアへ行くのがとても楽しみな反面怖い部分や悲しい部分もあります。地元の友達にそう簡単に会えなくなることやあっちでうまくできるのかなど、沢山の不安などが出てきました。そんななか応援されると、「これじゃダメだ、挑戦しに行くのだからもっと堂々としてないと飲み込まれてしまう。」と思えます。応援があるからこそ海外に行くことができるし、挑戦することもできるんだなと感じることができる月だったと思います。ここからの1カ月半日本でしか吸収することのできないことをどんどん吸収していきたいと思います。

話が変わってしまいますが、先月に続き今月も東京でのイベントで料理をさしてもらいました。ここで改めて感じることができたのが、「美味しい」と言ってもらえるのがとてつもなく嬉しいということです。人前で料理する機会が増えてきて改めてこの感覚に触れることができました。自分が将来やりたいことは、美味しい料理を提供してより多くの人の心を動かすことなので、将来へと繋がる一歩なんじゃないかと思います。

オーストラリアに行くまであと一カ月半です。みなさん、色々なことへのお誘いお待ちしております。笑 沢山のことを経験させてください。笑

--

--