第5回ゼロ・ゴミッションに向けて

第2回会議!(9/18・月)

Wada Takeshi
Ashoka Japan
2 min readOct 16, 2017

--

*ゼロ・ゴミッションについて、詳しくはFacebookのゼロ・ゴミッションページをご覧ください。

会議をしてから、だいぶ時間が経ってしまいました。あっという間に涼しくなってまいりましたね…

今回の会議では、主に今後のスケジュールと、係を決めました。その中で、運営メンバーが少ない(3人)中でどのようにゼロ・ゴミッションを行うかについてご紹介させてください!

まず、係についてはスケジュール、ミッション・レクリエーション、参加者管理、資料作成、財務の5つの係がありましたが、財務以外は3人で分担方式としました。また、臨時運営メンバーの協力を得ることにしました。

次に、今後のスケジュールとして、主に月2回の会議を行い、細かい確認は放課後やお昼休みとしました。(運営メンバーは全員同じクラスなのです。)

*会議内容↓

加えて、同じく地元の高校生による活動である「サムライフェス」の皆さんと意見交換会を行ったり、ミッションやレクリエーションの候補出しにyvの皆さんの知恵をお借りすることにしました。また、「ふくしま高校生社会貢献活動コンテスト」に応募し、認知度upを図ります。

今回は以上です。ありがとうございました。朝晩の冷え込みがきつくなってきたので、皆さん体調にはくれぐれもお気をつけください!

--

--

Wada Takeshi
Ashoka Japan

アショカYV29期、福島県立原町高校2年です。「ゼロ・ゴミッション」という活動をしています。これは、いわば”ゴミ拾いをスポーツ化した新感覚ゲーム”です!自然豊かなふるさと、南相馬をきれいにし、その文化や歴史、ゴミについて知ってもらい、新たな絆を生むべく活動しています。