佐藤翼
Ashoka Japan
Published in
3 min readAug 31, 2017

--

【自分のやりたことって・・・】

こんばんは!1ヶ月ぶりの投稿です。

毎月つらつらと今思っていることや出来事などを文字におこしていけたらと思っています。

私たちの団体の未来へ前進プロジェクトが明日(9月1日(金))に夏のプロジェクトの本番をむかえます。場所は私たちの活動拠点でもある岩手県陸前高田市広田町です。現在は後輩たちに引き継いでいるため企画自体には関わっていませんが、どんなものになるのか楽しみにしています。

また後日内容を聞き、投稿したいと思います。

↑7月に広田に行った時の写真です!

私は最近何をしているのかと言うと、現在大学4年生であるため就活をしていると思われがちですが、一切就活はしていません。

私たちの大学は卒業をするためには、柔道整復師の学内試験に合格しなくてはいけません。また、学内試験に合格することができ、次は国家試験に合格することを目標に日々勉学に励んでいます。

今している勉強が将来どう繋がるのか今の時点ではわかりませんが、たしかに言えることは私がやりたいことには直結してくるとは思います。

けど、毎日自分の中で「本当にやりたいことはなんだろう」と考えながら行動しています。

最近気づいた学びがあって、目の前のことに一生懸命やろうと思えばやれることはやれる!じゃあその先を見て自分がどう行動していけるのかは、自分の中でどれだけやりたいことに本気になれる気持ちがあって、どんなに小さなことでもいいから行動できるかだなと思いました。

どうしても、目の前のことにとらわれがちなのですが、どんなに小さなものでいいから、目標ややりたいことをあげてみて少しずつでも動いてみる!そこに何かしらのヒントがあるなと思いました。

今日で学生生活最後の夏休みが終わりました。明日からこの夏休みの間で得れたことを行動に移していき、また動いて!動いて!自分なりに多くのことをインプットしていきたいと思います。

よっしゃー!気合い入れて頑張っていきます!

--

--

佐藤翼
Ashoka Japan

了徳寺大学卒/YV29期/みらぷろ/岩手県陸前高田市広田町移住