1周年記念のイベント報告と2年目の抱負

工藤 柊
Ashoka Japan
Published in
3 min readNov 30, 2019

こんにちは。ASHOKA YVerの工藤(@itllbedark)です。普段は、日本ヴィーガンコミュニティというNPO法人の代表として活動しています。

今月のブログは、11月で1周年を迎えた日本ヴィーガンコミュニティの記念パーティーのご報告です。

そして、2年目の抱負についても少し話したいと思います。

1周年記念ヴィーガンパーティー

日本ヴィーガンコミュニティの1周年を記念して、11月23日に「1周年記念ヴィーガン パーティー」をパナソニックセンター東京にて開催された。

当日は、1年間の活動報告を行いました。詳細な活動報告はHPにてレポートを掲載していますので、こちらをご覧ください。

活動報告終了後は、集まってくださった50名の参加者が交流できる時間を設けました。ケータリングには、ピザや唐揚げ、おにぎりやサラダなど、美味しいヴィーガン料理を取り揃えました。

2年目の抱負

2018年11月22日にNPO法人日本ヴィーガンコミュニティを設立して1年間、この期間は仲間集めと事業の立上げのフェーズだったと考えています。この1年間で、多くの人と出会い、一緒に活動する中で多くの経験を得ることができました。

これらを活かし、2年目は事業を拡大し多くの人に届けるために尽力する年にします。まだまだヴィーガンレシピ投稿サイト「ブイクック」もイベント事業も始まったばかりの赤ちゃんです。

これから自分で歩けるようになり、立派な大人になってもらうために、頑張って育てていきたいと思います。

これからも応援よろしくお願いします…!

--

--

工藤 柊
Ashoka Japan

ASHOKA YVの工藤柊です。神戸大学を休学して、NPO法人日本ヴィーガンコミュニティの代表をしています。Twitter:@itllbedark