2017終了まであと5時間!!

Nanami M
Ashoka Japan
Published in
2 min readDec 31, 2017

12月はいろんな意味で慌ただしかった

けれど、嬉しかったこともあった

それもふたつ!

だからお礼もふたつ!

まずひとつ

『自分成長出来てた!!!!!』

今までアショカを通じてWATCで中間報告をしたり、YV合宿で夜な夜ないろんな話をして聞いて、YVせんだいも力を借りながら開催できて。

それ以外にもたくさんの先輩から話を聞いて、学校に行かず自分1人でも考えてみて。

とにかく頭はフル回転してたのに、それを受け止めてなかったり、自覚してなかった自分がいた。

分かったのは16日・17日に石巻市雄勝町にてのマイプロの合宿。

今回はなぜかフィードバックに回ることが多かったり、メンターからのプロジェクトのフィードバックを通して、自分の成長を見せつけられた。

素直に感動したし、心の奥底から喜びの魂が叫びそうになったほど。

自分を少し認めることができたのが、大きな成長。

たくさんの人ありがとう!!!

ふたつ

『フリーペーパー完成!!!!!』

やっと。やぁーーーっっと完成しました!

約10ヶ月に及んで、取材から構成までやり終えました。

モデルやカメラマンも最初はあまり語り部に関心がなかったり、わからなかったりという友達でしたが、だんだん興味も持ってくれて強力をしてもらいました。

またこれまでの繋がりを生かして、写真を提供していただいたりと本当にたくさんのご協力があって完成できたフリーペーパーです。

本当に本当にありがとうございました!!!

印刷が終わり次第随時フリーペーパーをお送りいたしますのでもう少々お待ちください☺️

出会いが生かされた2017でした。

みなさん良いお年をお迎えください。

--

--