3/23 失敗してこその成功(池内杏)

Ashoka Japan
Ashoka Japan
Published in
2 min readMar 24, 2019

今日はブランチにピザ専門店のお店に行きたくさんの美味しいものにふれてきました😄

その後、ジョンさんというウガンダでセラミックを使った水を綺麗にするフィルターを開発することに携わっていた方からお話を聞きました。

そこで、「あ、そうだな、その通りだな」って思うことがありました。

それは、
「始めるときは必ず成功するわけではない、始めるときは前半戦でしかない、まだ改善する点が半分もあるはずだ。だから諦めるな。」という言葉です。

これは自分の料理教室で伝えたいなと思いました。こんなにすごい人でも、必ず成功する訳じゃないんだから、失敗を恐れないと言うよりは、必ず失敗するんだから、むしろ失敗しないと成功には繋がらないんだって言うことが改めてわかりました。

そして、夜はタイムズスクエアにいき夜でも朝のようになっていることにカルチャーショックを受けました。

恐らく渋谷の10倍くらいは明る買ったと思います。

4日目も頑張っていきます。

--

--

Ashoka Japan
Ashoka Japan

Realizing a world where “Everyone is a Changemaker” ・ASHOKAは、公益のためのイノヴェーションに取り組む人々の集団です。 39カ国にカントリーオフィスを設置し、90カ国で活動をしています。