youth 3/26 初心にもどるきっかけ(池内杏)

Ashoka Japan
Ashoka Japan
Published in
2 min readMar 30, 2019

5日目 今日は午前中にリーダーシップのワークショップがありました。久しぶりにリーダーシップについて考えて、久しぶりのグループワークで少しワクワクしてました。

自分はリーダーシップを学ぶための留学で自分を帰るきっかけになったものだったので、原点にもどれたなって思いました。自分がどうなりたいのかみたいな、どう変わりたいのかっておってもう1回自分のことと料理教室について考えることが出来ました。

やっぱり、日本ではできない体験をできるのがアメリカだったり海外なんだなっておもいました。自分が海外に進むことを決断したのも日本で出来ない経験をしてより自分の世界を広げて考え方を広げるためなので、それを再認識する機会にもなりました。

--

--

Ashoka Japan
Ashoka Japan

Realizing a world where “Everyone is a Changemaker” ・ASHOKAは、公益のためのイノヴェーションに取り組む人々の集団です。 39カ国にカントリーオフィスを設置し、90カ国で活動をしています。