ひとつなぎ冬のスポーツまつり

千葉桃
Ashoka Japan
Published in
3 min readDec 31, 2017

2017年もあと少しで終わりますね~

皆さん、どんな年末をお過ごしでしょうか?私は今、祖母の家で家族で紅白歌合戦を見ています。

新しい年を迎える前に、今月2日に開催した「ひとつなぎ 冬のスポーツまつり」の様子をご紹介します!

イベント告知用のフライヤー
イベント告知用のフライヤー

このスポーツまつりは、運動の得意苦手に関係なく誰でも気軽に楽しめる運動会をやりたいと企画しました。

まずは行進曲に合わせて入場行進から。

ちょっと緊張しながらも選手宣誓。

運動会と言えばラジオ体操も欠かせませんよね!

さっそく種目に入ります。まずはアイスブレイクで緊張をほぐします。

これはジェスチャーゲームの様子。ジェスチャーだけでお題を表現して仲間に当ててもらいます。

みんなでフリースロー!

爆走玉入れ!逃げるかごを追いかけろ!

ひっくり返し戦争!表裏にそれぞれ紅白の色がついたパネルを、自分の組の色が増えるようにひたすらひっくり返す競技です。

他にも、紅白の枠を越えて交流できるマジョリティーパーティや、計算やお絵かきなどを盛り込み、それぞれの特技が生かせるごちゃまぜリレー、そして最後は一致団結!大縄跳びで盛り上がりました。

結果は僅差で白組の勝利!

お疲れさまでした~!

イベントの後は懇親会でさらに親睦を深めました!

2018年も、1人でも多くの人を繋ぎ、1つでも多くのキッカケを作れるように頑張っていきたいと思います!!

それでは皆さん、よいお年を~☆

--

--