Gakuvo Style Fund 2016報告会

Re+Fukushima Lab (M.Kimura&K.Yuzawa)
Ashoka Japan
Published in
3 min readMay 23, 2017

5月14日、代表の木村と湯澤が、昨年度いただいていたGakuvo(日本財団学生ボランティアセンター)の助成金の報告会に参加しました。

日本財団ビルにお邪魔しました!

助成を受けた他の団体の学生も多く参加し、事務局からのフィードバックや一部の団体の活動報告(小学生向けの理科に触れる修学旅行や街なか科学館、被災地の子ども向けの医療職体験、東南アジアでのスポーツイベントなど、どこも魅力的でした!)、各種賞の授与、団体運営に関するワークショップなどがプログラムされていました。

Youth Venturerの仲間にも遭遇!やっぱり顔見知りの方がいるとほっとします(笑)

YVの先輩や候補(?)たちと開拓ポーズ

もちろん、新たな出会いも多く、社会を良くしようと動く多くの学生と繋がることができ、このつながりを今後の活動でも活かしていきたいと思います!!

ワークショップ「ボランティアとは何か」

そして、最高に嬉しかったのは、プログラムの最後の最後、我らがリプラボが、「1年間で最も化けた団体」として表彰されたときでした。事務局の強い推薦があったようです。副賞までいただいちゃいました。

これだけ評価されたのは、約1年間ともに歩んできた仲間や私たちの想いを理解してくださってきた協力者のみなさんのおかげです。

本当にありがとうございます。これからもリプラボは躍進していきます!

Photo Credit: Kosei Hirota
「この1年で最も成長した団体賞」半端なく嬉しかった表彰でした

--

--