Here I am開催しました。

高須未来
Ashoka Japan
Published in
2 min readJan 4, 2018

みなさん、こんにちは。たかすです。

2018年も始まりましたね。本年もよろしくお願いいたします。

今日は1月3日に「Here I am」に開催したことを書こうと思います。

「Here I am」とは。

「ここに私はいる。」「ただいま」という意味が含まれている、Here I am。
秋田の地で、ここに私のルーツがあったんだという心の気づきだったり、自分自身のことを再認識(自分にただいま)するイベントです。

今回は、昼の部と夜の部の二部制で行いました。

昼の部

昼の部は、正月といえば書初め!だからといって習字はできないので「今年の目標を決める」ということをテーマにワークショップをしました。

みんなが自分自身を振り返り、目標を宣言しました。

夜の部

夜の部は、「たかす、ごはんを食べる。in秋田」のような感じで、お餅をみんなで食べました。

薪ストーブでやきもち。とてもおいしかったです。

みんな楽しくしゃべりながらこれからどうありたいとか、今こうなんだという話をできてとてもいい時間になりました。

お正月にもかかわらずたくさんの人に来ていただいて、自分のことをしゃべってアドバイスをもらえて、とてもいい年始を迎えられました。

来年もまた秋田の地でみんなに会えたらなと思います。

あともう少しで学生生活が終わってしまうので、悔いのないようもっと楽しく動いていこうと思います。秋田でイベントができて本当に良かったです。

重なりますが、本年もどうぞたかすをよろしくお願いいたします。

--

--

高須未来
Ashoka Japan

アショカYV26期。東北工業大学4年生。秋田の中学、高校生や田舎に住んでみたい人の仮の住まい「かだるんてぃ」をつくろうとしています。