たかす、ごはんを食べる③開催しました

高須未来
Ashoka Japan
Published in
2 min readNov 19, 2017

こんにちは、たかすです。

今回は、11月18日に開催した、「たかす、ごはんを食べる。③」のご報告です。

そもそも。「たかす、ごはんを食べる。」とは 秋田の食べ物を仙台にいる学生や大人の方に食べてもらい、秋田を知ってもらう、もっと好きになってもらおうというのと、わいわいみんなでご飯を食べることであたたかい気持ちになろうというのをコンセプトに企画しております。

3回目のメニューは

芋の子汁(実家で育てている芋の子使用)

おにぎり(あきたこまち使用)

クラッカーリンゴジャムのせ(秋田県増田のりんご使用)

でした。

今回は本物の秋田美人を地元からお呼びして作っていただきました!

来てくれた方々は、私以外みんな社会人でとても大人な会になりました。いつもと雰囲気もかなり違うくなったので自分自身も戸惑いながら始まりましたが、ご飯のパワーはすごいですね。すぐにみんな仲良しになりました。

いつもだと、自分はあまり目立たず、みんなが話したいように話すような場作りを心掛けているのですが、今回は自分のこともたくさん話す機会も多かったのでこれはこれでいいなぁと感じております。

次回はどんな形にしたらいいのか、まだもう少し時間があるので考えようと思います。

地元のご飯を食べてもらえて、おいしいって言ってもらえると嬉しいですね。もっとたくさんの人と食べて話して、なんかいい気分と思ってもらえるように頑張ります。

あと、自撮りもブレすぎないようにもっと練習しようと思いました。

次回の集合写真にも期待しててください!

それでは、また。

--

--

高須未来
Ashoka Japan

アショカYV26期。東北工業大学4年生。秋田の中学、高校生や田舎に住んでみたい人の仮の住まい「かだるんてぃ」をつくろうとしています。