たかす、ごはんを食べる。④開催

高須未来
Ashoka Japan
Published in
2 min readDec 14, 2017

みなさんこんにちは。たかすです。

今月もやりました、ごはん会。

たかす、ごはんを食べる。とは

「たかす、ごはんを食べる。」とは 秋田の食べ物を仙台にいる学生や大人の方に食べてもらい、秋田を知ってもらう、もっと好きになってもらおうというのと、わいわいみんなでご飯を食べることであたたかい気持ちになろうというのをコンセプトに企画しております。

4回目のメニューがこちら↓

・肉じゃが(一部たかすの実家の野菜使用)

・チヂミ

・フルーツポンチ(増田町のリンゴジュースを使った寒天入れました)

・ごはん(あきたこまち使用)

みんな楽しくわいわい食卓を囲みながらおしゃべりできました!

今回は自撮りに入らなかったので二枚になりました…!

はじめましての人も多く、私自身も緊張して挙動不振がいつもより強めでしたが、みんな優しくしてくれたので楽しい時間になりました!

フルーツポンチの寒天も好評で、秋田に寒天文化があることを知ってもらえて嬉しかったです。

来てくれた人の中で、食後のコーヒーを入れてくれる方もいて、何も言っていないのに自分からいろいろとしてもらえて、会がより良くなってと…

もっといろんな人が勝手に自分で楽しくやりたいことをやれる場、話せる場にしていきたいなと思いました!

また次回も頑張ります。

--

--

高須未来
Ashoka Japan

アショカYV26期。東北工業大学4年生。秋田の中学、高校生や田舎に住んでみたい人の仮の住まい「かだるんてぃ」をつくろうとしています。