ガンバ、浦和に完敗で(事実上の)終戦

aj@Medium
ajBLOG
Published in
2 min readOct 2, 2016

タイトルはアレですが、先週(2016年9月25日)、市立吹田サッカースタジアムにガンバ大阪vsFC東京の試合を見に行ってきました。

3万人を超える人が観戦したこの試合、ここ最近のお約束のように序盤にあっさり失点。

でもすぐ取り返す、勝ち越す、追いつかれるで開始22分にして計4ゴールがうまれるあとちょっとで「バカ試合」という展開になりました。

単純に見てると面白いんだけど、なんだかなぁと思っていたらそのまま膠着して終盤までこんどはスコアが動かない…

で、最後に勝ち越され、ぐぬぬとなりかけたところで起死回生の同点ゴールということでこの日の吹スタ劇場は終了しました。

試合開始前の動画はこちら

https://www.youtube.com/watch?v=HyX6GXzwiLg

改善されない試合の入りの悪さ、なんとかかんとかそれでもひっくり返して勝点を積み上げて来ましたが、昨日(2016年10月1日)の対戦相手、2ndステージ首位・浦和はそんなごまかしのきかない強さでした。

前半はなんとか1失点だけでこらえていたものの後半は完全に崩壊。正直言って今のガンバのこれが実力でしょう。寂しいけど…

とはいっても、ルヴァン杯準決勝もすぐにありますし、天皇杯三連覇も達成したい。

まずは残り試合、しっかり戦ってほしいですね。

--

--