PeakDesignのリュックやメッセンジャーバッグが面白い

キックスターターにあった、PeakDesingというカメラグッズの会社のカバン類が非常に良さげです。

https://www.kickstarter.com/projects/peak-design/the-everyday-backpack-tote-and-sling

キックスターター上では、すでに目標額を大幅に上回る出資を集めて、発売が確定してました。

バッグは大きく3種類。1つはバックパック。

バックパックは20Lと30Lの2種類。$199と$229。20Lを注文しました。

そして、トートバッグ。

トートバッグも横から開くのが面白い。$155

そしてスリングバッグ。

これは割と小型のバッグ。$125

どれも一応体裁としては「カメラバッグ」なんですが、全てにおいて日常使用でも十分便利に、快適に使えそうな予感。

PeakDesignという会社のことをよく知らなかったので、この会社の製品をいろいろ調べてみたんですが、そもそもここが出してるカメラアイテム全般が実に面白い。

ワンタッチで取り外しができるカメラストラップとか。

そのカメラストラップを有効に使った小型のバッグだとか、カメラをワンタッチでがっちりと固定するシステムだとか、この会社の製品は「いろんなものを組み合わせて使える」っていうのも面白いところです。

https://www.peakdesign.com/all/

最初に紹介した3製品は、2016年12月の発送予定で、それ以外の製品は、今すぐにでも買えるみたいです。

個人的に、トートバッグと、小型のバッグとかはちょうど今のニーズとかにもあってそうで、ちょっと購入を検討してみようと思います。

Like what you read? Give 五藤隆介@goryugo a round of applause.

From a quick cheer to a standing ovation, clap to show how much you enjoyed this story.