Aki Moritani
4 min readAug 22, 2019

【エピソード 1】 トレーダーの視点 @MinterOfMoney

今回は、@MinterOfMoneyというハンドルネームで知られる、ベテランの暗号通貨愛好家で暗号資産のアナリストのMeridio the Minter氏へのインタビューを紹介します。では早速インタビューに入って行きましょう。

Q. なぜ株式やFX市場ではなく、暗号通貨に興味を持った理由は何ですか?

A. 安い料金/スプレッドで暗号通貨市場にアクセスし易く、市場がまだ整備されていないからです。

Q. いつから暗号通貨に関わるようになりましたか?今までどんな事を学びましたか?

A. 2014年後半から2015年初頭にかけて、ベネズエラへの支払いを転送するビットコインのユーザーとして、そして2016年からはトレーダー/投資家として暗号通貨に関わってきました。私は、市場心理学、テクニカル分析と相場変動の原則とともに、あらゆる分野で横断的かつ総合的な知識(暗号学、ネットワークとプロトコルの基礎、ゲーム理論と経済学)を獲得しました。

Q. どの取引所を利用しますか?その理由も聞かせて下さい。

A. 売却せずに市場へのエクスポージャーを縮小するために、現在は主にBitmexとDeribitを利用しています。また、興味のあるいくつかの小さなアルトコイン(基本的には Grin)においては、DCAのようなマイナーな取引所を利用します。 そして最後に、Coinbaseは常に私の主な規制された法定通貨へのオフランプですが、KYCを実装する前にはIBCを多く利用していました。

Q. 新しい取引所に何を求めますか?何が一番重要ですか?

A. 流動性とプロジェクトの背後にある管理者/人々を信頼できること、また、すべての参加者への公平かつ平等なアクセスです。

Q. 暗号通貨コミュニティは、現在提供されている場合よりも高いレバレッジを望んでいると思いますか?

A. ギャンブラーは常により高いレバレッジを望んでいるかもしれません。特に今後数年でボラティリティが低下することを期待しているからです。

Q. 大きな損失をどのように対処しますか?

A. 取引に参加する前に何にリスクを負う意思があるかを決めて、事前に想定し受け入れます。

Q. なぜ人々は暗号通貨での損失を保持すると思いますか? すぐに損失をカットしないのでしょうか?

A. 期待、そして洗練された戦略の欠如でしょう。

Q. 暗号通貨を始める初心者トレーダーへのアドバイスは何ですか?

A. 初心者トレーダーである場合(暗号通貨取引だけでなく、一般的な取引ビジネスも初めての方)、お金を失うことなく取引を学ぶことはできないということを念頭に置いた方がいいでしょう。ゲームの一部なのです。すでにレガシーマーケットのトレーダーである場合、暗号市場は西部の荒野であり、流動性は数秒で消失する可能性があり、高いボラティリティの環境ではトレーディングエンジンが信頼できないことを念頭に置くことをお勧めします。

Q. ICOが復活し、アルトコインも復活させると思いますか?

A. はい、いいえ。 数秒で数百万ドルを集める陰鬱な人々とのくだらないプロジェクトが二度と起こるとは思いませんが、状況は上向きにとなると確信しています。

Q. 次の100xコインは何ですか?

A. Grin、ただし暗号資産の全範囲で私は暗号通貨だけに注目しています。例えば、どのような形式(ICO、dev premine、dev tax、シャドー ローンチ…など)においてもPremine(事前採掘)がなく、パブリックで非許可型ブロックチェーンから生まれたものが暗号資産であると理解しています。その主な目標は、グローバルな交換手段(通貨)および価値の保存として機能することです。(したがって、ユーティリティトークン、プラットフォームトークン、ニッチの支払いトークンを除きます)すべてに遅れずについていく時間/エネルギーが私にはないので、おそらく私はそこにある多くの楽しみを逃しているでしょう。

最後に…

読者も私たちと同じようにこのインタビューを楽しんでくれることを願っています。 Meridio氏をフォローしたい人は、Twitterで@MinterOfMoneyをチェックして見て下さい。
「Meridio、ご協力頂きありがとうございました。私たちのBBOD取引プラットフォームでお会いしましょう!」

原文:https://bbod.io/post/ep-1-the-traders-perspective-minterofmoney