オールスパークプランとエコロジー支援特別基金に関するAMAまとめ

BitCherry Japan公式
BitCherryGlobal
Published in
Apr 13, 2021

Peter: Paulさんこんにちは!

Paul: こんにちは!Peterさん、そしてBitCherryコミュニティのメンバーの皆さん、本日はよろしくお願いします。

Peter:より多くの投資家や開発者にBitCherryのエコロジー計画をより深く知ってもらうために、BitCherry分散型エコロジー支援特別基金の設立や、1,000万ドルでエコロジー開発を後押しする “オールスパークプラン” などについて、いくつか質問をさせていただきます。それでは早速始めましょう!

Paul: Okay

Peter: BitCherryの技術的な目標は何ですか?また、BitCherryチェーンの強みは何ですか?

Paul: BitCherryは、多様なビジネスエコシステムに注目しており、チェーンの商業化、高速化、カスタマイズ化を主な目標としています。技術面では、さまざまなアプリケーションシナリオの実際のニーズに応じてデータを細分化し、さまざまな種類のコンテンツに応じて対応するサイドチェーンを提供し、最終的に “ブロックチェーン+” の分散型ビジネスエコロジーを構築します。

Peter: 今後のBitCherryエコロジー展開について教えてください。

Paul: BitCherryはメインネット公開後、DeFi、ゲーム、NFT関連のエコロジー展開を並行して進めていくことになります。主流のブロックチェーンネットワークの混雑やガスコストの高さを背景に、BitCherryの技術がさらに躍進することで、他のブロックチェーンでのプロジェクトが引き寄せられることも考えられます。ほとんどのアプリが開発とパフォーマンスの初期段階にありますが、BitCherryはエコシステムプロジェクトにさらなるインセンティブとサポートを提供していきます。

Peter: BitCherryはエコロジー開発のためにどのような準備をしていますか?

Paul: BitCherryは2021年3月26日に正式に “BitCherry分散型エコロジー支援特別基金” の設立を発表しました。より価値のある、ブロックチェーンビジネスアプリケーションの可能性を持って、BitCherry分散ビジネスエコシステムを完成させることを目的とし、エコロジカルチェーンのアプリケーションの開発のために1,000万ドルを投資することを決定しました。競争、ハッチだけでなく、投資、エコノミーの問題に開発者のための資金を促進し、技術的および運用的なオールラウンドなサポートを促進し、潜在的な開発プロジェクトを支援します。

Peter: BitCherryの “オールスパークプラン” とは開発者にどのようなサポートを提供しますか?

Paul: “オールスパークプラン” は3月29日にBitCherryが提案したプランです。その目的は、より価値のある有望なブロックチェーンビジネスアプリケーションを育成し、BitCherry分散型ビジネスエコシステムを豊かにすることです。また、エコロジー支援特別基金は、エコロジープロジェクトの開発、競争、インキュベーション、投資に1,000万ドルを投資することを発表しました。高品質で将来性のあるブロックチェーンプロジェクトに対し、資金面での支援、技術面での支援、戦略策定、リソースマッチング、チーム育成など、包括的な支援を行います。当社の採用プログラムに参加してランキング上位になれば、BitCherryから多くのリソースを得ることができます。技術に自信のある方、ブロックチェーンの今後の動向について独自の知見をお持ちの方は、ぜひ参加してみてください!

Peter: BitCherryのエコロジーでは、どのようなプロジェクトがより必要とされていますか? オールスパークプランではサポートを優先するのでしょうか。

Paul: BitCherryはエコロジカルなインフラに重点を置いているため、Defiアプリ、ゲーム、オークションプラットフォーム、分散型クラウドコンピューティング、プレディクター、デリバティブ取引、データサービスなどといったアプリケーションは最終スコアでボーナスポイントが与えられる可能性が高くなります。BitCherryは優れた/有望なブロックチェーンプロジェクトチームの参加を歓迎します。あなたは次のようになります。募集要項は以下の通りです。

  1. 健全なブロックチェーンプロジェクトのソリューションを持っていて、BitCherryの分散型ビジネスのエコロジーに共感でき、エコロジー内で適切な技術、チーム、または財政支援のチームや個人を求めている方
  2. BitCherryブロックチェーンネットワークを開発しているチームまたは個人
  3. Ethereymなどのパブリックチェーンでプロジェクト開発を行ったことがあり、BitCherryのエコシステムに自信を持っているチームや個人
  4. BitCherryブロックチェーンネットワークで上で開発するプロジェクトが優先されます。

Peter: 暗号資産業界の現状をどう思いますか?BitCherryが市場をリードする最大の強みは何だと思いますか?

Paul: 良い質問ですね、本当に。暗号資産業界では驚くことばかりで毎日のように生み出される新たなプロダクトに興奮する日々を送っています。あなたがビギナーであろうとも、デイトレーダーであろうとも、Bitcoinやアルトコインの愛好家であろうとも、誰もがそのアイデアで未来を創ることができるのです。

BitCherryの成功には、技術、ビジネス開発 (2B)、顧客マーケティング (2C) の3つが必要だと思います。第一に、私たちは常に自分たちの技術とプロダクトを優先して考える必要があります。第二に、ビジネス面においては、BitCherryのビジョンは、技術的なリーダーシップ、開発のしやすさ、ユーザーの使いやすさ、商業的に受け入れられること、企業が最小のコストで展開を完了できること、そして高度にカスタマイズされ、クロスチェーンのコミュニケーションを可能にすることに焦点を当てています。これにより、より多くの企業が協力してくれるようになるでしょう。

オールスパークプラン申請はこちら: http://bit.ly/AllSparkPlanForm

Peter: 詳しく回答してくださり、ありがとうございます。それでは後半はリアルタイムに投稿される質問に回答していきましょう。

BitCherryのDeFiに対するビジョンとは?DeFiをサポートするために、BitCherryにはどのような機能が組み込まれていますか?

Paul: BitCherryは、2つのDeFiビジョンを掲げています。
1つ目は、資産の所有権をユーザーに戻すことです。ユーザーは秘密鍵を使って資産を管理することができます。これは現在のすべてのウォレットが行っていることですが、個人資産には十分ではありません。2つ目は、チェーン上の資産の流動性を向上することです。現在、中央集権的な取引所が行っているのは流動性の提供ですが、いくつかの制限があります。もちろん、DEXに取り組んでいるチームもありますが、これらのDEXソリューションは、パブリックチェーンの性能に制限されており、ビジョンは良くても、実際の取引プロセスは使いやすいものであるとは言えません。

上記2つのビジョンを、多くのパブリックチェーンやDeFiはまだ実現できていません。しかし、Bitcherryは、基本設計を行う時点から商品化を検討してきました。Bitcherryに内蔵されている “main chain, side chain and cross-chain” という機能は、上記のビジョンを実現することができます。メインチェーンでは資産を発行し、クロスチェーン技術でチェーン上の他の資産と接続し、最終的にはオンチェーンでのマッチングや取引によって資産の流れを実現します。

ユーザーがBCHCを長期保有するメリットについて教えてください。

Paul: 市場の発展に伴い、分散型金融業界は必然的に技術革新、シーンランディング、リアルアセットチェーンの方向に注力する必要があり、また、より洗練されたスマートコントラクトの要件や小規模・高頻度の金融アプリケーションシナリオが必要となります。BitCherryの技術的優位性は、カスタマイズされた小規模・高頻度のアプリケーションシナリオのニーズを満たすことであり、これはBitCherryの市場におけるかけがえのない競争力でもあります。想像するに、開発コストが低く、取引コストが低く、安全で、カスタマイズが可能で、商業的に高頻度で利用される基盤インフラの需要を満たすことができるBitCherryが市場に登場すれば、市場がそれを利用しない理由はなくなると考えます。
BCHCは、BitCherryのパブリックチェーンを支える価値として、BitCherryの分散化を保証し、エコシステムのステークホルダーが自由かつ公正にネットワークガバナンスに参加することを可能にします。また、BCHCは、ユーザーが権利や利益を行使する過程で価値の循環を生み出し、BitCherryのバリューネットワークの発展を維持しています。今後、エコロジーの継続的な拡大に伴い、BCHCの価値はますます高まっていくことでしょう。

HECOチェーンについてどのように考えていますか?BitCherryはHECOと競合しますか?

Paul: HECOは優れたパブリックチェーンであり、また注目すべきプロジェクトでもあります。私たちは、BitCherryとHECOが協力して、将来的にブロックチェーンエコシステム全体を発展させることができると信じています。HECOは生態系の多様性を重視し、BitCherryはビジネス分野での使いやすさ、高い互換性、高いパフォーマンスを重視しています。現在、私たちはそれぞれのニーズを持った潜在的なパートナーを持っています。これまでのところ、HECOとは健全な競争関係を築いています。

BitCherryに関して、2021年私たちはどのような進展を期待できますか?

Paul: 2021年、私たちはBitCherryがブロックチェーン業界全体に変化をもたらすことを期待しています。将来のアプリケーションとチェーンは、現実のアプリケーションシナリオに基づいて現実的な問題を解決しなければなりません。BitCherryは、技術、コミュニティ、エコロジーリソースを凝縮して構築することで、さまざまなビジネスシナリオを達成することができます。ブロックチェーンの基礎となるインフラを構築し、実際のビジネスを発展させることで、グローバルなビジネスブロックチェーンの変革をサポートし、開発者はより簡単に一般ユーザーにDappを普及させることができます。

BitCherryテストネットワークの公開時にチームが直面した課題とは?また、その後の予定はどうなっていますか?

Paul: 成長志向のプロジェクトとして、BitCherryは、確かにどんな問題でも解決するわけではないまでも、様々な課題を解決するために尽力しています。今後、BitCherryは開発者コミュニティの発展を積極的に展開していきます。Ethereumの成功は、その巨大な開発者のリソースによるところが大きいです。数え切れないほどの開発者の交流や衝突の中で非常に多くの高品質なプロジェクトを革新してきました。そのため、継続的な技術の向上に加えて、より合理的なインセンティブの仕組みを構築し、開発者コミュニティの積極的な動機付けを行います。実用的な問題を解決するためのパブリックチェーンアプリケーションの将来は、実際のアプリケーションシナリオに基づいていなければなりません。そのため、アグリゲーション技術、コミュニティ、エコロジーリソースを通じたBitCherryは、異なるビジネスシナリオのブロックチェーン基礎インフラとビジネスアプリケーションのビジョンを満たすことができます。

明らかに、多くのブロックチェーンプロジェクトは実際にある問題を解決しておらず、トークンを売るためだけに存在しているように思えます。それらに比べて、BitCherryはどんな問題を解決しますか?また、どんなソリューションを提供しますか?

Paul: Ethereumネットワークの混雑や高いガスコストの問題が短期間で解決されない中、プロジェクト参加者は、ユーザーに低コストで高パフォーマンスの高スループットなスケーリングソリューションを提供するための代替ソリューションを探しています。BitCherryは、分散型ビジネスチェーンインフラの拡張可能なブロックのサービスにおけるIPv8技術に基づいた世界初のパブリックチェーンとして、様々な分野のグローバルビジネスのための深遠な技術力を通じて、ユーザーフレンドリーなブロックチェーンインフラを提供し、カスタマイズされたブロックチェーンアプリケーションの異なるビジネスシナリオや完全にプライベートなサイドチェーンをサポートします。各サイドチェーン自体が商用化を前提としているブロックチェーンソリューションです。将来的には、より多くのプロジェクト関係者がBitCherryチェーンの構築または利用を求めるようになるでしょう。

DeFi、ステーキング、Dapps、NFTなど様々な分野がありますが、今はどの分野に力を入れていますか?今年の目標は何ですか?

Paul: いい質問ですね。Dappsの開発は、現在、私たちにとって最も重要なことであり、より多くの開発者がBitCherry上でDappsを展開することに期待しています。私たちは、エコロジーがより進展するにつれて、NFTやDeFiなどの他の分野にも展開していきます。
2021年、私たちはBitCherryがブロックチェーン業界全体に変化をもたらすことを期待しています。将来のアプリケーションとチェーンは、現実のアプリケーションシナリオに基づいて現実的な問題を解決しなければなりません。BitCherryは、技術、コミュニティ、エコロジーリソースを凝縮して構築することで、さまざまなビジネスシナリオを達成することができます。ブロックチェーンの基礎となるインフラを構築し、実際のビジネスを発展させることで、グローバルなビジネスブロックチェーンの変革をサポートし、開発者はより簡単に一般ユーザーにDappを普及させることができます。

BCHCをサポートしているウォレットにはどのようなものがありますか?また、独自のウォレットを開発する予定はありますか?

Paul: BCHCをサポートしているウォレットにはToken pocket、imtoken、Trust wallet、Bitpayなどがあります。メインネット公開の初期段階でいくつかのウォレットプログラムと協力しましたが、今年の後半には独自のウォレットを開発する予定です。確定後に追って発表します。

2021年に優先して行うトップ3を教えてください。来年の計画を教えてください。

Paul: 今年の計画は、主にメインネットワークのエコロジーを開発・改善することであり、計画の詳細については、BitCherryのウェブサイト ( bitcherry.io) にログインしてロードマップをご覧ください。2021年、私たちはBitCherryがブロックチェーン業界全体に変化をもたらすことを期待しています。将来のアプリケーションとチェーンは、現実のアプリケーションシナリオに基づいて現実的な問題を解決しなければなりません。BitCherryは、技術、コミュニティ、エコロジーリソースを凝縮して構築することで、さまざまなビジネスシナリオを達成することができます。ブロックチェーンの基礎となるインフラを構築し、実際のビジネスを発展させることで、グローバルなビジネスブロックチェーンの変革をサポートし、開発者はより簡単に一般ユーザーにDappを普及させることができます。

BitCherry Japan公式ツイッター: https://twitter.com/BitCherryJapan
BitCherry日本コミュニティ: https://t.me/BitCherryJapan
BitCherry (Global)公式ツイッター: https://twitter.com/BitCherryGlobal
BitCherry開発者コミュニティ: https://discord.gg/nNY9A9tn2D

--

--