bazaaar( バザー)の今後のロードマップについて

Bazaaar(https://bazaaar.io/)は、ブロックチェーン上に発行されているNFT(Non-Fungible Token)の保有者が、アイテムの交換・売買などを行う相手先を見つけるためのプラットフォームです。

当初から予定しておりましたアセットの掲載が無事終了し、bazaaar_v1.2へのアップデートが完了いたしましたので、v1.2以後のbazaaarの展開について共有いたします。

Bazaaarの今後のロードマップ

基本的なアップデートの継続

先日のアップデート以後、多くのユーザーにBazaaarを使用していただき様々なフィードバックをいただいております。まずはマッチングプラットフォームとしての機能を充実させるために継続してアップデートを続けていきます。

アップデートは下記の3点に注力して行なっていきます。

  • 新規アセットの掲載
  • UI/UXの向上
  • APIの提供

新規アセットの掲載については、ゲーム内アセットに限らずアート作品、テキストコンテンツ、音楽等のデジタルアセットの掲載を予定しております。法令上の観点から確認を行なったアセットのみを掲載する方針です。

UI/UXの向上については、アセットごとに表示する情報や検索機能などを調整していくことで、ユーザーの利便性を高めます。また今後のユーザー数の増加を見越し、引き続きパフォーマンスの向上も進めていきます。

APIの提供については、ブロックチェーン上のデジタルアセットにも価格.comのようなサービスが生まれ、健全な価格競争などが発生していくのではないかと考えています。

あったらいいな、の実現

以上の基本的なアップデートに加えて、ユーザーのフィードバックをもとに「あったらいいな」機能を実装していく予定です!

現在アップデートの計画に入れている機能は下記の3点です。

😆サービスの垣根を超えたデジタルアセットの交換機能

😆デジタルアセットのレンタル機能

😆 twitterの連携機能

ゲームを超えた価値、アセットの交換、、、育て屋などの新しい職業の開拓、、、そして顔の見える取引が広がっていく、、、ワクワクです!

こういった機能がほしいなどのリクエストは公式ツイッターアカウント(@bazaaario)までお願いします!

ブロックチェーンのプロダクトらしくあるために

bazaaarは技術的な挑戦も続けていきます!

🌟クリエイターへの利益還元

様々な形式のデジタルアセットを掲載するにあたって、クリエイターに利益を還元する仕組みは欠かせないと考えています。

まずは取り組みの一環として、MyCryptoHeroesのアセットに高評価のアートエディットが設定されている場合、クリエイターに利益を還元する仕組みを検討しております。(機能の詳細についてはMyCryptoHeroesと調整中ですので、現時点では決定事項ではないことをご了承ください。)

🌟取引の流動化

私たちは今後も同じようなサービスは増えてくるだろうと予測しており、やがて取引の規格が標準化され、プラットフォーム間で取引を融通できるような世界観が来ると考えています。

Bazaaarもその世界観の建設に携わることができるよう、0xなどのプロトコルを使用し、より取引の流動性を高めていくような仕組みを作ることを予定しています。技術的な側面だけではなく、法令上の観点からも慎重に検証を行い実装を進めていく方針です。

ブロックチェーン技術の発展と共に、 bazaaarも出来ることを少しずつ増やせるよう取り組んでいきます!今後のアップデートが楽しみです😆

今後ともbazaaarをよろしくお願いいたします!

website : https://bazaaar.io/

BlockBase株式会社 : https://block-base.co/

お問い合わせ先 : bazaaar@block-base.co