テキサス州に住んでる事について好きと嫌いな事のリスト

Deborah Rose
日本語で読む 無料版
5 min readOct 2, 2019
Photo by Roberta Guillen on Unsplash

カリフォルニア州とニューヨーク州のように、テキサス州は世界中でなかなか有名な米国の州ですね。カウボーイ映画、石油産業、それとも美しいなブルーベル花のおかげで知られてるかもしれないけど、テキサスに行った事のないと住んでた事のない人ならもちろん知らない事がいっぱいです。私自身はテキサス州に住んでいますからこのリストには面白いなところを紹介したいと思います。

いい点から始めましょう。

好きな動物は間違いない牛です。その理由は可愛くて実用的な生き物なのだから。アメリカでは、テキサス州は牛の数が一番多いです。テキサス州に住んでるのがとても運がいいと私は感じます。

「牛 」を考えれば、多分、白黒まだらのホルスタイン乳牛を想像するけど、それ以外の種類は数え切れないほどにおおくあります。テキサスの野原に、その華美の半端が表示されます。テキサスの田舎では角の長いロングホーン、白くてちょっと変な恰好をしているブラマ、そして肉の高い評価のアンガスなどの種類が毎日見えられる。本当に素敵な見事です。

バーベキュー

牛はとても可愛いのですが、それに役に立つ動物です。牛肉そして豚のばら肉、鶏肉、ソーセージなどのバーベキューはテキサスのレストランでよくサーブされます。アメリカにいろんなバーベキューの系はありますけど、テキサス系のスモーク牛肉肩ばらは特に有名です。試してみたら、あなたも惚れるかもしれないね。

バーベキューはドイツの移民によってテキサスにもたらされたけど、メキシコからの 「バルバコア」というスタイルのもいる。バーベキューはやっぱりグローバル的な料理ですね。

親しい人たち

テキサスでは、おもな人はとても親しいです。どこに行っても優しい人、そして悪い人と出会えるけれども、この州は特にポジティブと寛大な方々が見つかれやすいと私は思います。

それはなぜなのかな。多分は、テキサス州の空間が足りるなのだから。大地がたくさんあって、みんなは仲良くします。町の場合は田舎とちょっとちがいますけど、おものテキサス人は田舎に住んでいます。

特異な歴史・文化のある場所

この広い世界の中、テキサスは唯一無二の場所です。景色、料理、そして特に人々とその文化は他のどこにでも見つけられない。テキサス人はドイツ、イギリス、ポーランドなどの国から移民しました。そして、メキシコといろいろな中米の国から来た人もいる。私達の文化はそれを写っています。

バーベキューとメクシコ料理はここで人気です。それに、カントリ・ウエスタンの音楽、踊り、宴会、服などが共通。映画とインターネット上で、カウボーイ・ 牧場主の文化は昔に消えてしまったものとされるけど、テキサス州ではまだ強くて生きて続けています。

様々な地理的特徴があること

テキサスはヨロッパの国のほどに広いな 陸塊なので、様々な地理と景色がここにあるのが当然でしょう。だけど自分の目で見れば見るほど信じられないほどに多様になってしまいますね。

森、海、山、原、砂漠ーテキサス州は素敵な地域のおおい場所です。

次は、テキサスの嫌な事をまとめます。

アリ

アリは嫌いです。外に見える時は 「アリって、なんだか素晴らしい労働者ですねー」とよく考えるけど、家の中に入ると真っすぐ 不倶戴天の敵になってしまいます。部屋の周りに食べ物の 断片をゾロゾロと探しているのが気持ち悪い、それにアリの刺し傷が痛くてムズムズしてる。

テキサス州にアリは平均以上に難しいな問題です。気象のせいかどうか分からないけど、テキサスの住んでた二つの家の両方はアリの問題が現れる状態でした。もちろんアリを防ぐための措置はあるが、まだは問題ですね。

暑さと湿度

アルパインというテキサスの町、4月に旅行をしてた時は夜が寒かったけど、それ以外にこの州に寒さを感じることが少ない。夏は特に蒸し暑くて、秋と春もなかなか快適な寒い天気は珍しいです。

寒い天気も大変だと思われるけど、最近は時々憧れます。

大気汚染

テキサスの主要都市では、空気の質は良くない。健康・呼吸の弱い人はそれを問題となってるの可能性は高いです。私自身はそんなに気にしないんですが、田舎から出る時にはまだは気付ける事です。山の鮮やかな空気は時々ちょっとだけ羨ましくなるね。

健康的な生活は特に難しい

テキサスでは、肥満は大きな問題です。おいしいファストフードは大きいな量でサーブされます、そして歩く道は少ない。健康の良いな食べ方と運動はもちろん出来るけど、ここではちょっと難しくあります。

英語・スペイン語との言葉の壁

メクシコと中米人はテキサスではいっぱいです。時々英語の分からいと喋れない方もその中にいる。私はスペイン語をあまり知らないのでコミュニケーションは難しくなります。あまりそんなに悪くないけど、ある状態でイライラにすることもあります。

世界のどんなところでも、いい事と悪い事があります。テキサス州は例外ではありません。難しい特徴があっても、寒い国に引っ越したいようになっても、ここはとりあえず私の大事な居場所とみなします。お尋ねしてみれば、短いな時でもあなたもここで居場所を見つけるかもしれないね。

--

--

Deborah Rose
日本語で読む 無料版

I’m a writer and a big fan of the Oxford comma. 独学者として日本語を勉強しています。