Takeshi Inoue
blogescala
Published in
Apr 11, 2024

水曜日から札幌に来ています。新しい職場での初めての仕事でもあり、これまでメインストリーム協会で介助の仕事をしながらやっていた「筋ジス病棟の未来を考えるプロジェクト」をそのまま延長したところにある仕事でもあります。たしかに動きやすくなり、やれることがかなり増えました。

着いた翌日はまず北海道医療センターに行き、ラピタ佐藤さんと合流、これまで間接的にしか知れなかった病院のすぐそばの体験室を見せてもらいました。夜は安積遊歩さんと会食。遊歩さん人生3回目の焼肉屋ということでした。めちゃくちゃ楽しかったです。

昨日は朝、手稲という町に住むプロジェクトの仲間吉成亜実ちゃんに会ってミスドでお茶、札幌に帰ってホップの竹田さんに面会。また手稲に行って、稲生会の土畠先生はじめみなさんと意見交換、後交流会とここもまた楽しい時間でした。それからまた札幌のホテルに帰りヘロヘロになってベッドでした😅

--

--

Takeshi Inoue
blogescala

障害者自立生活センター勤務。障害者の世界と健常者の世界、スペイン語の世界と日本語の世界の仲介者。現在コスタリカの自立生活センターで働いています。 Un japonés que trabaja en el centro de vida independiente MORPHO en Costa Rica.