#分解のススメ 15回「感電上等! ガジェット分解のススメ HYPER」出版イベント録画

1月27日に出版された「感電上等! ガジェット分解のススメ HYPER」

1月27日に出版された「感電上等! ガジェット分解のススメ HYPER」のイベントを28日に行いました!

5人の著者がそれぞれ、書籍内でのみどころやアップデートを語る面白いイベントになりました。
Youtubeに録画をアップしました!

ギャル電きょうこ @galden999

分解バイブス、100均のガジェットを雑に分解する上での安全対策、みどころなど。特にUVライトを基板だけで運用するやり方は必見。

山崎 雅夫 @tomorrow56

同じタイミングで100均ガジェットの書籍の3冊目が出た山崎さん。ショップでの変化や、電化製品の安全対策についての章を解説しています。
きょうこさんが上げているUVライトもアルミ基板です。

鈴木涼太 @JA1TYE

世界の電気街パートのアップデートで、コロナ後/執筆後もベトナム、シンガポールと電気街を訪ねた様子を、写真含めてプレゼン。電気街は生き物なので、あるうちに行っておくのが大事ですね…

秋田純一 @akita11

書籍内の、チップ内部を揚げて炙って分析する内容に加えて、あとがき的に書いてある「おわりに 技術と親しむと、未来は明るくなる」に込められた想いについて説明しています。

高須正和 @tks

僕のパートでは、分解のススメ コミュニティそのものの成り立ちや、出版の経緯について説明しました。

Twitterまとめに資料が

秋田先生、山崎さん、鈴木さんは資料を公開していて、twitterまとめに掲載されています。

ブログでの感想

感想を書いてくれる人も増えてきました!

とても良い本になっているので、ぜひ読んでみてください!

--

--