【恐怖】シモダテツヤさんが社外取締役に?株式会社 闇から届いた一通のメール

YositoTANAKA
CAREER HACK
Published in
4 min readNov 30, 2016

こんにちは。

CAREER HACK編集部の田中嘉人です。

先日、CAREER HACKの問い合わせフォームにこんなメールが。

はじめまして、株式会社 闇の広報担当の●●と申します。
弊社は「ホラー×テクノロジー」で新たな恐怖体験を創り出すホラーに特化している会社です。

「株式会社 闇?」

「ホラー×テクノロジー??」

最初は冗談かいやがらせの類かと思いました。

でも、少し様子が変なんです。

この度、日本一ふざけた会社と言われている「株式会社バーグハンバーグバーグ」代表取締役のシモダテツヤ氏が弊社の外部取締役に就任いたしましたのでご連絡させていただきました。

バーグハンバーグバーグのシモダテツヤさん?

CAREER HACKオープン時に取材させていただいているシモダテツヤさん??

あのシモダテツヤさんが関わる会社とは…?

そこで、メールに添付されていたリンクを恐る恐るクリックしてみました。

▼株式会社 闇 公式サイト(※ホラー要素があるのでお気をつけください)

ドキドキ…

そーっと…

んっ?

え……??え……???

う、うわああああああああああああああああああああああ!!!!

…マジで怖い。

(特に夜中にひとりで部屋の電気を消してスマホで見たら…)

気を取り直して、メールに添付されていた[shimoda1.jpg]という画像データをクリックすると…

シモダテツヤさん

う、うわああああああああああああああああああああああ!!!!

ど、どうやらシモダテツヤさんが闇の外部取締役に就任することは間違いないようです。

今後どうなるのかが注目したいのですが、

プレスリリースより抜粋

展望は全く決まってないそうです。

闇のHPも怖かったけど、何も決まっていないことが一番怖かった…。

もう少し方向性を決めてから連絡してほしいなと思いました。

--

--