CAREER HACKのオフ会@群馬県川場村レポート!

YositoTANAKA
CAREER HACK
Published in
7 min readAug 31, 2016

こんにちは。CAREER HACKの田中です。

わかりづらいかもしれませんが、びしょ濡れです。

8/27(土)にかねてから広報していた“CAREER HACKのオフ会”こと群馬県川場村でのサバゲーイベントを開催しました!

参加者はCAREER HACK編集部含めて23名!普段ならまだ布団のなかにいるであろう朝7時に集合し、一台のマイクロバスに乗り込んで群馬を目指す…という大人の遠足的ワクワクプラン!サバゲーではウェアラブルトランシーバー《BONX》も借りられるということで、こりゃもうやる前から楽しいことは決まってるだろ!

…そんな浮かれモードの車内でしたが、数分後には文字通り雲行きが怪しくなってきました。折しもイベント開催日は台風10号接近に伴い、降水確率60%。関越道を走るバスの車窓には雨粒がポツリポツリ、そして……。

果たしてオフ会はどうなったのか?肝心のサバゲーは??

…ということで、当日の様子をレポートします!

|出発。降り出した雨。

朝7時新宿に集合。
CAREER HACK御一行様。でも、関越道に乗ると……。

ザッバー!

そりゃこうなる。
こんな日は読書に限る。
元気なのはCAREER HACK編集長の白石だけ。
こりゃ、もう中止かな…。

|なぜ白石はノリノリなのか。

荒天にも関わらず白石がノリノリな理由。…それは今回、雨天でも安心の屋内会場でサバゲー大会を開催するから!だから大雨でも安心なのです!

「みんなー!サバゲーできるよー!」

というわけで会場に到着し、さっそく着替え!

何かのスイッチが入っちゃった人。
期待どおりの笑顔を決めてくれる人。
足元がお留守な人。
みんな似合う!迷彩服を着ると“ぽくなる”から不思議!

|BONXを使ってみよう!

準備が整ったところでウェアラブルトランシーバー《BONX》を使ってみよう!使い方を教えてくれるのは、《BONX》の宮坂さん。

絵になる漢(OTOKO)だなぁ。
専用アプリをインストールして…
《BONX》を装着したら準備万端!コレで同じチームのメンバーと連携がとれる!

|いよいよサバゲーのスタートだ!!!

大変申し訳ないのですが、サバゲーの写真はありません…。撮影してたらハチノスになっちゃうからね…。BONXで連携を取る人もたくさんいて、かなりもりあがりました!とりあえず僕はすぐ撃たれました!向いてない!

でも、ホラ!この写真を見れば楽しかったのが伝わるでしょ!?

あれー?みなさーん!ブログに載せる写真だからー!!
バッチリ!!!

|サバゲーのあとはBBQでカンパイ!!

サバゲーをやった駐車場の別フロアでBBQだ!

1時間ほどのゲームでヘトヘトの白石。
焼ける焼ける!
食べる食べる!
食べさす食べさす!!

コンクリートがひんやり涼しくて快適なBBQでした!いやー、サバゲーで体も動かして、BBQも楽しめるなんて最高じゃない!?

|道の駅『かわば田園プラザ』へ!

サバゲー会場に別れを告げ、関東でバツグンの人気を誇る道の駅『かわば田園プラザ』へ!

ココのオススメはブルーベリー園!こっちこっちー!

道の駅にブルーベリー園があるってすごくない?

なんとこちらのブルーベリー園は採れたものは食べ放題!(持ち帰りはダメ絶対)いくしかないでしょ!

よーし!食べ尽くすぞ!

なかなか見つからないな…。

ゼエゼエ…

食べ尽くされてるじゃん。

ちーっきしょーーーーーー!

こんな感じのグラスソリコーナーもある道の駅!ホントはちびっ子たちでごった返しているんだけど、今日はびしょぬれおじさんひとりでした。

…とまあ、こんな感じでお送りしたCAREER HACKのオフ会!日帰り弾丸ツアーでしたが、日帰りだからこそ濃密な時間が過ごせたんじゃないかと思います。CAREER HACKではこれからもオフ会を開催していく予定なので、今回のイベントがちょっとでもおもしろそうだと思ってくれた方は参加してみてください!

そして、川場村はマジでオススメ!サバゲーだけじゃなくて、釣りやサイクリング、トレッキングといったアウトドアはもちろん、温泉やグルメも楽しめます!そして道の駅が超楽しい。秋は秋で最高の時間が過ごせると思うので、ぜひ足を運んでみてください!以上、現場の田中がお送りしました!

Special Thanks:BONX日本スキー場開発

--

--