Aaron McDonald AMA2020年1月23日

Shannon McNaughton
CENNZnet
Published in
19 min readFeb 13, 2020

最近TelegramチャネルでCEOのAaron McDonaldが「AMA」を開催しました。
彼は、CentraPay、CENNZnet、彼がどのようにして彼の妻と出会ったかなどについて話しました。
以下の質問と回答をすべてチェックしてください!

Centralityのエコシステムの進展について最新情報を得るには、TwitterTelegram Announcementsチャンネルでフォローし、CentralityのOfficial TelegramInstagramRedditFacebookのコミュニティに参加してください。

CPAYの値はいつ、どのようなメカニズムで決まるのですか?

CPAYの価値は、当初はネットワークの立ち上げ時とプレステーキング時にCENNZの価値と等しくなりますが、すべての分散型経済学と同様に、CENNZの保有者が時間とともに価値を決定します。

DAppの時代です。DAppsがCPAYをガスとして使用する場合、CPAYの需要が増加し、それによってCENNZの需要が増加するのではないでしょうか?

これは100%正しいですね。
DAppsやネットワークを利用する人が増えれば増えるほど、CPAYへの需要も増え、CENNZへの需要も増えるでしょう。また、CENNZnetはすでに世界で最も急速に成長しているDAppネットワークであるため、素晴らしいスタートを切ることができます。Sylo、CentraPay、CENNZnetがグローバルパートナーと連携するエコシステムです

1CENNZをステーキングした場合、1年間でどのくらいのCPAYが得られると思いますか?

初期レートは10%に設定されていますが、ネットワークの使用率が増加すると、CENNZあたりのCPAYレートも増加します。

CPAYの使い方を詳しく知りたいです。使用後は無くなりますか?

ホワイトペーパーとトークンの経済性に関する説明はこちらhttps://cennznetdocs.com/CENNZNet/overview/monetarypolicy.md
をご覧ください。この情報は常に更新されています。ただし、ネットワークが手数料支払いのCPAYを受け取ると、トークンが消費され、次回の報奨として、以前のブロックトランザクションに基づいて新しいトークンが作成されます。

CPAYはMetamask上に出てきますか?

最初はそうです。CPAYをMetamaskに保存することができます。しかし、CENNZnetメインネットがローンチしたら、SYLOやrUNのようなCentralityウォレットを使う必要があります。

CENNZ価格は再び下落しています。プレステーキング終了の時期になったら、何か注意してみてはどうですか?何か発表できることはありますか?

Centralityやグローバル・パートナーにとって重要な発表は数多くありますが、暗号化プロジェクトの多くは、現実ではない「パートナーシップ」を「アナウンス」しています。発表には時間がかかりますが、大変です。

来年の価格で最も重要なのは、発表ではなく、ネットワーク上のユーザーであり、発表は真の価値を生み出すものではない。私たちのユーザーは毎週成長しており、世界で最も急速に成長しているDAppsの一つです。

こちらの記事をご覧ください。
https://www.livebitcoinnews.com/ten-dapps-with-largest-user-bases/

賢明な投資家は、発表ではなくネットワークのファンダメンタルを探しており、CENNZnetは非常にうまくいっています。多くのトップ20コインよりずっと良いです。

ステーキングは1月26日に終了しますが、ご自身のネットワークに移動されるまでステーキングを延長される予定ですか?私たちのネットワークに移る前に、CENNZの価格が下がるのではないかと少し心配しています。

私たちは、メインネットワークへの第一歩となる新たなステーキング契約を開始する予定です。この契約により、CENNZのオーナーは、次の分散ネットワークフェーズでマスターノードを稼働させることができます。これは、新しいネットワークに早期に加入し、一般の人々の前で報酬を得るための大きな機会となるでしょう。
私たちには、この四半期にコミュニティが評価するであろう素晴らしい活動がたくさんあります。

Centralityには、誇大広告に頼らない優れたテクノロジーとパートナーシップを構築してきた歴史があり、今後もネットワークの価値を構築していきます。2020年は非常にエキサイティングな年になるでしょう。TGEが完了してからわずか2年ですが、これまで長く活動してきた多くのプロジェクトよりも多くのことを達成しました。私たちは半年前にこのネットワークを立ち上げたばかりで、すでに世界で最も急速に成長しているDAppをホストしています。今年の終わりに私たちがどこにいるか想像してみてください。

Syloなどとのステーキングは可能でしょうか?

メインネットワークでは、CENNZをSYLOスマートウォレットに保存できます。SYLOには独自のトークン経済がありますが、CENNZnetとCPAYにリンクしています。

CENNZnetを利用している企業はいつ発表されますか?

すでに50社以上の新しいCentralityのベンチャーとパートナーを発表しています。
https://centrality.ai/community/

弊社のウェブサイトのコミュニティページで、既に発表したパートナーシップのいくつかを確認し、エコシステムにおけるベンチャーをご覧ください。今年はまだまだ続きますので、お楽しみに。

SyloがLINEなどのメッセージングアプリを置き換えることができるシナリオはありますか? LINEは非常に人気がありますが、Syloはどのように競争しますか?

Syloは、世界で最も急速に成長しているDAppです。 上位10のETH DAppを合わせたよりも多くのユーザーがいます。 誰もがSyloの使用に切り替えるわけではありませんが、すでに最大のブロックチェーンサクセスストーリーの1つになる予定です。 大企業は常に長続きするわけではなく、昨日の大企業は死んでおり、新しい企業が代わりになったことを覚えておくことが重要です。 ますます多くの人々が彼らのプライバシーを評価しており、LineはそのためにSYLOほど良くありません。

Iomobとの共同開発は順調ですか?

Iomobは私たちの最もエキサイティングなプロジェクトの一つです。同社は世界中の市場で成功を収めており、政府レベルでも大手の輸送会社がいくつかの国で展開しています。
すでにいくつかの市場に参入しており、2020年にはさらに多くの国でサービスを開始する予定です。
世界中の都市におけるモビリティのあり方を変えていくのを、私たちは待ちきれないです。

インターオペラビリティ(相互運用性)は重要だと思います。Justin SunやCharlesなどのDAppプラットフォームの代表者に相談したり、協力したりしていますか?

はい、あなたは100%正しいです、私たちはただ一つではなく、多くのネットワークがあると信じていますので、それらが通信する方法を持つことが重要です。fatプロトコル理論は私の知る限りでは死んだものであり、主要なネットワークでの利用率の低さや、独自の暗号を構築するためのサクセスストーリーによって、毎日証明されています。

Justin SunをCharlesと同じカテゴリーに入れるかどうかはわからない。Charlesと私はこれらのことを確実に話し合っている。彼は優れた技術的思考を持っており、Cardanoチームは相互運用性に関する優れた論文を書いたと思います。

とはいえ、CENNZnetのユーザー数の伸びはCardanoをはるかに上回っているので、技術だけではなく、ビジネスやユーザーを生み出す必要がある。Justinは優れたマーケターなので、私はそれを尊重しなければならないと思うが、相互運用性やテクノロジーについては彼と話すつもりはないです。

私たちの開発者は世界中のプロジェクトと接触し、Substrateのような相互運用性プロジェクトのコードベースに貢献しています。また、相互運用性に関する新しいアプローチについても特許を取得中であり、今年後半に発表される予定です。

Jasmy Co.,Ltd.との提携・協力はどの程度進んでいますか?CENNZとJasmyが現在、そして今後どのように関わっていくのか教えてください。

Jasmyはコアパートナーであり、私たちが一緒に作っている技術にとても興奮しています。Jasmynet IOTプラットフォームはPLUG技術を使用しており、ユニークなJasmy DAppsはエンタープライズ顧客のための素晴らしいソリューションです。Jasmyチームは非常に経験豊富で、大企業と深い関係を築いており、2020年に向けた非常にエキサイティングなプロジェクトであり、我々は彼らと協力して成功を収められることを嬉しく思っています。

これはニュージーランドのJasmy技術チームがエンジニアと一緒に作業しているところの写真です。

Plug と Centralityの関係について教えてください。

Plugは私たちの将来のコア部分であり、CENNZNET、TRACKBACK、JASMYNETのような既存のプロジェクトを作成するために使用するコアネットワークプロトコルと技術のイノベーションハウスです。PLUGNETは私たちの相互運用レイヤでもあるので、私たちはこれらの偉大なネットワークを一緒に接続することができます。

Centralityを尊重する友達がたくさんいます。心強いメッセージをお願いします。Centralityファミリに何をして欲しいですか?

成功するプロジェクトには、成功するために重要なことがいくつかあります。
1.優れたテクノロジーの構築
2.優れた製品の構築
3.プラットフォームでのユーザーの獲得
4.優れたコミュニティの構築

ご存知のように、当社には強力なテクノロジーがあり、素晴らしい製品や提携関係もあり、他のどのネットワークよりも早くユーザーを増やしています。

Centralityチームは、CRYPTOの悪い時期にもサービスを提供し続けており、今年もさらに構築を続けます。第2四半期にはユーザー数を100万人以上に増やし、今年のトップ20プロジェクトになることを目指しています。

しかし、みんなの助けが必要です。トップ20のプロジェクトには多くのアクティブなファンがいて、彼らの好きなプロジェクトについての知識を広めるのに役立っています。これは私たちだけではできないことで、私たちのファンが最大の役割を果たさなければならない唯一のことです。ですからCentralityを学んで一緒に世界に広めていって成功しましょう!

CENNZnetはScotch Bonnetフェーズで現実世界で利用可能になるのでしょうか?

CENNZnetは既に現実の世界で利用可能であり、人々は既に非検証ノードを実行することができる。ネットワーク上にはすでにDAppが存在しており、DAppのユーザー数は誰よりも急速に増加しています。

企業がCENNZnetを利用する具体的なメリットは何ですか?

詳細については当社のウェブサイトをご覧ください。しかし、CENNZnetは消費者のユーザー体験に合わせて最適化されています。当社はネットワークを構築し、人々が新しいユーザーを取り込みやすい消費者体験を簡単に構築できるようにしています。ほとんどのDAppネットワークが成功していないのは、私たちがユーザーエクスペリエンスの技術改善に注力している一般の人々にとってあまりにも困難だからです。
私たちは市場レベルのイノベーションに注力していますが、ある分野の企業が共通の問題を解決するためにどのように協力すればよいのでしょうか。ブロックチェーンは、社内のイノベーションの問題を解決するのにはあまり向いていないですが、トラックバックがフード・サプライ・チェーンの分野で行っているような市場イノベーションや、金融セクターの中心的なフィンテックが行っているような市場イノベーションには向いています。

プロプライエタリなネットワークは2020年いつ始まり、企業はどのような期待を持っているのだろうか。

CENNZnetはすでに現実の世界で利用可能であり、非検証ノードを実行可能である。ネットワーク上にはすでにDAppが存在しており、DAppのユーザー数は誰よりも急速に増加しています。
スコッチ・ボンネット・フェーズへの移行は今四半期から開始する予定ですので、CENNNZを安全にお手元にご用意ください。
すでに多くの企業がネットワークを構築していますが、多くの企業よりも重要なのは、多くのユーザーを抱えていることです。
ETHアライアンスでは、数百の企業がネットワーク上に構築していますが、毎日のアクティブユーザー数は30,000未満です。多くの企業が成功に等しいという罠に陥ることに注意してください。ネットワークを成功させるには、Killer DAppが1つあれば十分です。

今後のCENNZの具体的なメリットは何ですか?

CENNZを保持すると、ネットワーク報酬トークン (CPAY) を獲得できます。これらのトークンは、ネットワークのユーザーがネットワーク活動を完了するために必要です。CENNZの保有者は、ネットワークがどのように発展するかについて、ガバナンスの役割を果たすこともできる。したがって、CENNZを使用すると、CENNZネットワークが作成する価値に参加できます。

特許出願中のドーナツプロトコルの機能は何か?なぜ「分散Cookie」と呼んだのですか?

素晴らしい
こちらの記事をご覧ください
https://github.com/cennznet/doughnut-paper

Centralityは「ドーナツ」として知られる分散型クッキーを導入しました。つまり、非中央集権の考え方を反映した名称です。
ドーナツには中心がなく、分散型ネットワークには中央集権がありません。ユーザーが自分のデータを管理できるようにすることで、これらのドーナツはマカロンの分散型の性質を拡張しつつ、クッキーの機能をより密接に模倣しているが、分散型である。
ドーナツは 「発行者」 によって発行されますが、ユーザーは特定のプラットフォームへのアクセスを提供するアドレスを要求することによって、このプロセスを開始する必要があります。集中管理されたクッキーや分散されたマカロンとは異なり、どのような構成要素も分散ドーナツを無効にすることができる。これらのパラメータは完全に設定可能で、使用しているドーナツの失効バージョンに依存します。この動的な動きは、今日のウェブ全体で見られる中央集権型のサーバサイド監視とは全く対照的である。

ブロックチェーンアーキテクチャ上で動作することで、ドーナツのパーミッションは不変かつ設定可能で、敏しょうなものになります。また、アクセス許可には、時間や値のパラメータなど、静的なCookieと比較して豊富なデータが含まれているため、将来参照するための情報が増え、オンラインでの操作性がさらに向上します。そして最終的には、チェーンによって強制できるような、オフチェーンの合意を作ることができます。

分散クッキーの利点は何ですか?

分散化されたすべてのテクノロジーと同様に、メリットは誰がテクノロジーを制御できるかにあります。ドーナツを使えば、クッキーを使って今やっていることの多くをサードパーティーに頼る必要はありません。

近い将来、Centralityに追加されるモジュールはありますか?どんな機能なのか詳しく教えてください。

チームは、権限、アイデンティティ、支払い、資産担保デジタル通貨、ネットワーキング、ストレージ、製品の追跡および原産地に関連するいくつかの新しいモジュールに取り組んでいます。これらの開発では、よりコミュニティ的なアプローチを取って、外部開発者の数を増やしたいと思っています。私たちは新しい開発者コミュニティマネージャを雇いました。彼は以前はEthereumコミュニティで非常に活動的でした。

Centralityや他の暗号通貨でできないことは?

テクノロジーではあらゆることが可能であり、ソフトウェアがオープンソースである場合は特に、それが勝者を生み出すわけではない。これは、一般的なeコマースサイトとAmazonで何ができるかを尋ねるようなものだ。技術的には誰でもEthereumやBTCの正確なコピーを作ることができ、技術的には何も変わらないが、技術を使って強力なビジネスを構築することができる。Centralityは、その本当のユーザーを急速に増やしており、それが最終的に重要なことなのです。
とはいえ、私たちのネットワークには他のネットワークにはないユニークな利点があります。
例えば、ユーザエクスペリエンスを最適化するためのコアモジュールを開発した方法、DAppsがより持続可能なビジネスを構築できるようにトークンエコノミーを設計した方法、Doughnutを使用したチェーン許可の独自性などです。
当社には優れたテクノロジーがありますが、それだけでは勝ち目はありません。優れた製品を開発し、優れたビジネスを展開する必要があります。
これが、多くのプロジェクトと比較した場合のCentralityの最も大きな違いです。

Centralityはすでに利益を出していると聞きましたが、どうやって利益を出しているのですか?

Centralityはパートナーとの協業から収益を得ており、その資金をテクノロジーの構築とユーザーベースの拡大、そしてパートナーシップの構築に投資しています。

CENNZはセキュリティトークンとして認定されていませんか?

グローバルベースでセキュリティトークンかそうでないかという証明などはありません。そんなプロジェクトがあったらそれは嘘です。各市場は、何がセキュリティで、何がセキュリティではないか、セキュリティがどのように規制されているかについて独自の見解を持っています。例えば、ニュージーランドの証券は非常に広い定義を持っていますが、規制されている金融商品の4つのタイプだけです。

地域の規制に確実に準拠するために、当社が事業を展開するすべての市場で積極的な法的アドバイスを受けています。

CENNZが暗号資産業界でより優位に立つには、どれくらいの時間がかかりますか?
私たちは、ある意味ではすでにそうだと思っていますが、今年は、私たちが達成したことをより広く世界に示すために懸命に努力しています。私たちはいくつかの新しいグローバルマーケティングコミュニティと仕事を始めましたので、すぐに彼らからより多くのものを探してください。私たちは今年、大きな力となり、私たちの地域社会と協力してそれを達成するでしょう!

Centralityは将来IPOを計画していますか?
もしそうなら、株主とトークンホルダーのどちらが良いですか?

私たちはそれに積極的に取り組んでいません。私たちの焦点はCENNZNETを100%作ることです
私たちがこれで成功した場合、世界で最高のことは、ファウンダーとトークンホルダーの皆様の両方に報酬が与えられることです

あなたの好きな豆料理を教えてください。

世界で一番好きな食べ物は麺類です。私が日本に来るのが好きな理由の一つであるラーメン☺️が大好きです。日本は世界一の食べ物を持っています。
イタリア料理とおいしいミートパイも大好きです。

最近デイビッドに会っていませんが、どうですか?

デイビッドは元気です。彼は日本オフィスのCEOとして熱心に働き、日本企業と協力してCentralityと提携し、素晴らしい仕事をしており、今年は素晴らしいプロジェクトをいくつか始めています。
私たちはデイビットと日本でミートアップをするべきですね。

あなたの好きな日本の女優は誰ですか。

(笑) ここでは日本のテレビがあまり見られないので、日本の女優がどれだけいるか知りません。でも私は岡本多緒が好きです。私の大好きな女優はナタリー・ポートマンやスカーレット・ヨハンソンです。

アーロンさん夫婦の恋愛事情を徹底的に語る

良い質問ですね。ニュージーランドのカラオケバーで彼女に会ったんです。彼女は会社の同僚と一緒だった。彼女のチームのメンバーを何人か知っていたから、一緒になったんです。その夜はあまり話をしなかったけど、彼女の美しさに心を奪われた。私たちはまた別の仕事のイベントで会い、彼女は私にお酒をご馳走してと言いました。夜が更けて踊るようになって、私たちは離れられなくなりました。オードリー・ヘプバーンが結婚したのと同じホテルに泊まっているスイスで彼女にプロポーズしました。一年後ニュージーランドのクイーンズタウンにあるお気に入りのヴィニヤードで結婚しました。これは私たちの結婚式の日の私たちの写真です☺️

アーロンさんとデイビッドさんとでは、どちらが女性に人気がありますか。
(笑) いい質問ですね、私は奥さんのシャーロットに人気があればいいのです。でも、テレグラムで世論調査をしてみるべきかもしれませんね!!

ご参加いただきありがとうございます。すべての質問にうまく答えられるといいのですが。私たちのコミュニティとファンのサポートにはいつも感謝しています。あなたたちは私に、Centralityを成功させるためのモチベーションを与えてくれます。私たちはこれまでに大きな2年間を過ごしてきましたが、今年はまだまだです!まだ始まったばかりです🙂

--

--