CENNZnet AMA 2021年1月

Saber Xie
CENNZnet
Published in
35 min readJan 15, 2021

AMAへようこそ、質問を送ってくださった皆さまありがとうございました。本当に多くの質問や提案をコミュニティーからいただきました。

これらの質問の中には、複数の人から同じ質問もございましたので、重複を避けみなさまの回答をカバーしています。

Plugに関する質問もございましたので近日中にPlug AMAでご回答させていただきます。

トークンの価格について多くの質問がありました。こちらのチャンネルは、どうやってみんなでプロジェクトを成功させるか、アイデアを持ってきたり、ミームを持ってきたい、新しいコミュニティメンバーを連れてきてみたり、コードを貢献して、ストーリーを共有することで貢献したり、人々が構築するためのアイデアを持ってきたり話し合ったりするためのチャンネルになりますので、これがどのように機能するのか、私たちのパートナーについて、ネットワークがどのように成長しているのか、プロジェクトの成長にどのように関わっていくのかなどの質問を中心によろしくお願いいたします。

それでは、早速始めてみましょう。

まず、質問に入る前に、いくつかのことを明確にしておきたいと思います。コミュニティの中には、ブロックチェーンがどのように機能するかを理解していない人もいるようです。そのため、オープンマーケットで起こることを私たちが全てコントロールできると信じているようです。これは真実ではありません。

ブロックチェーンは分散化されており、誰でも私たちの許可なしに統合、上場、取引の構築を行うことができます。 誰が取引所を統合するか、いつするか、誰がトークンを取引したり上場させるかなどを制御することはできません。

「●●●取引所がこれを行ったのはなぜですか」と尋ねるとき、私たちは取引所ではないため、私たちに尋ねても無意味です。彼らは統合して、好きなときに好きなことをすることができます。

分散化とブロックチェーンのパーミッションレスの性質がなければ、それらは役に立ちません。 したがって、コミュニティが行うすべてのアクションを私たちが管理しているわけではないことをご理解してください。

私たちは決してコミュニティーの全てではなく、私たちもコミュニティの一部です。 CENNZnetは会社ではなく、私たちはCENNZnetのマネージャーでもありません。 私たちはコミュニティの一員なのです。

私たちのチームは、CENNZnetのビジョンを実現するために日々努力しています。 すべてが計画通りに進むわけではなく、多くのことが私たちの制御の及ばないものであり、時には私たちが人間ですから間違いもしてしまいます。 これは、大きな陰謀や秘密の計画が進行中であるという意味ではありません。

ブロックチェーンがどのように機能するかを誤解している可能性のある少数の人々が噂などを開始し、これがチャネルでより多くの怒りを引き起こしていることはわかります。 人々の言うことに注意してください。彼らの中には、誤った情報や無知な人もいれば、自分の利益のために不確実性や恐れを故意に作り出したい人もいます。

私たちは、分散型コンシューマーアプリケーションを構築するのに最適な場所を提供するという私たちのビジョンを信じ続けています。暗号をより使いやすくすることで、より多くのユーザーがもたらされ、より多くのユーザーがより多くの開発者をもたらし、より多くの価値を生み出すでしょう。

私たちは今、私たちの旅路の本当にエキサイティングなところにいます。 この時点まで、CENNZはその完全な有用性を持っていませんでした。 今では、CENNZnetは本当に稼働しており、テクノロジーとパートナーシップに関して私たちが行ってきたすべての作業は、CENNZnetに真の価値を生み出し始めることができます。

この点に到達するためのサポートに心から感謝します。 しかし、2021年に私たちがそのサポートを維持し、一緒に成長させることが重要です。 私たちの共同の努力は、私たち全員が望む結果を生み出すものです。 今が本当の行動が始まる時です。

EXCHANGES

Q.将来、CENNZスワップをどのようにしていく予定ですか?
CENNZが2つあるという事実に真剣に取り組んでいますか? 市場にお任せするのでしょうか?

いつも言っているように、ブロックチェーンはパーミッションレスです。それがブロックチェーンの本質です。ブロックチェーンがどのように機能するのか、基本的なことを学んでみてください。私たちのメディアには、これらの基本原則を説明するコンテンツがたくさんあります。私たちはブロックチェーンに真剣に取り組んでいますので、あなたの秘密鍵を管理したことはありませんし、あなたのトークンを使って何かを強制することもできません。

ERC20トークンをETHに保持することは自由です。私たちは何かを強制することはできません。あなたの秘密鍵、あなたの暗号です。

ETHからメインネットに移行した多くのプロジェクトでは、ERC20トークンが未だに存在していることを覚えておいてください。これは珍しいことではありません。

しかし、取引所は新しいCENNZnetメインネットをサポートするために移行し、時間の経過とともにERC20バージョンの取引を停止します。

繰り返しになりますが、これは各取引所次第ですが、私たちは取引所の活動をコントロールすることはできませんし、取引所に何かを強制する力もありません。ブロックチェーンはパーミッションレスです。

良いニュースは、現在のすべての取引所がスワッププロセスの統合とテストを完了したことです。我々は、メインネットが稼働中である今、より多くの新しい取引所が統合することを期待しています。

Q. 簡単にするためにMXCでスワップするように人々に言わなかったのはなぜですか?

繰り返しになりますが、保証できる唯一のプロセスは、直接の分散型ブロックチェーンベースのスワッププロセスなのです。

取引所が取引所ベースのスワップを統合またはサポートする時期(またはその場合)を管理することはできません。 ご覧のとおり、取引所がこのプロセスを通過するまでには少し時間がかかりました。 これは簡単なことではなく、CENNZnetノードの統合とホスティングに力を注ぐことを決定したことを嬉しく思います。

上で述べたように、各取引所は独自の通信プロセスを管理します。 私たちは彼らの行動を管理していません。

Q. 当初、CPAYはCENNZXで売買できると言われていましたが、なぜMXCに上場されたのですか? そして、MXCにデポジットしたり、何かをしたりできないのは何ですか?

CPAYは移行期間の開始時からCENNZXに対応しており、CENNZX APIは公開時から提供されています。CPAYをCENNZと交換するために、誰でもAPIと交流することができます。実際、APIを介してすでにネットワーク上にプールが存在します。

理解しておくべき重要なことは、私たちがブロックチェーンのコアを構築し、コミュニティがAPPとUIを構築するということです。本当に素晴らしいのは、コミュニティがCENNZXのUIも構築していることです。コミュニティがネットワーク上に構築されるとき、これは価値が創造され始めるときです。

また、たくさん説明してきましたがコミュニティの中には、ブロックチェーンの基本を理解していないために否定的な意見を持ちがちな人もいます。すべての取引所は、私たちの許可なしにトークンを統合して上場させることができます。それがBLOCKCHAINの要点です。

取引所がCPAYについて興奮し、CPAYを上場したいと思っているという事実は非常に素晴らしいことです。私たちは何をすべきでしょうか?上場させないようにするのか?それは良い考えではありません。

より多くの取引所がCPAYを上場させれば、CENNZ保有者がCENNZブロック報酬の利回り(C P A Y)を売却するための流動性は高まります。コミュニティの一部の人たちがCPAY上場で否定的な意見が出ているのは残念ですが、CPAYがMXCに上場することは非常に強気ですよ。

しかし、もう一度明確にしておきますがブロックチェーンは許可もなく取引所が必要なときにいつでも必要なネットワークとトークンを統合して上場させることができますので基本を学んでみてください

Q. 私はMXCにCPAYを送信できなかったのに、なぜトランザクションが開始されたのですか?Centralityの運営の人が事前にCPAYを売るのは不思議です

単純な答えとしては、取引所やマーケットメーカーが自分たちのCPAYを取引しているということです。私たちは誰にもCPAYを売っていませんし、取引所はCPAYとCENNZの価値を高めるために流動性を生み出す必要があります。

私たちは、独自のCPAYを販売していません。私たちは、チェーン活動を刺激するためにCPAYを使用しており、CENNZを保有し、DAPPsの開発に資金を提供しています。

この質問は、取引所がどのように機能するかについてご存知ないのかもしれませんが。前にも述べたように、取引所は入出金に関するルールを設定していますが、私たちには何の関係もありません。これらの決定は、私たちの手に負えません。

流動性がなければCPAYに価値があると考えるのは難しいことで、取引所が市場と流動性を作りたいと考えているという事実は刺激的で強気なことです。

もし取引所がCPAYを望んでいなかったら、CENNZ保有者のためのブロック報酬はあまり価値がないでしょう。しかし、もし取引所が上場し、市場を作り、流動性を創造するならば、保有者にとっては多くの価値があります

Q. Centralityの運営は、CENNZをデポジットできないであろう取引所に送り、CENNZを売却し、価格を下げましたのではないでしょうか。 これは不正直では?

まず、Centralityはパブリックチェーンコミュニティプロジェクトです。 私たちは「management」ではなく、CENNZnetは会社でもありません。 Centrality自体は、市場でトークンの15%未満しか保持しておらず、コミュニティは価格に対して最も強力です。

実際、CENNZの価格が下がったとき、私たちはCENNZの最大の購入者であり、より安いトークンを集めるのが大好きです(^ ^)

独自のCENNZを持ち、利益を上げる方法について独自の決定を下す、さまざまな独立したマーケットメーカーやプロのトレーダーがいます。 一部の人々がこれらの専門家にトークンを安く販売する原因となってしまうFUDには注意してください。

私たちのチームはCENNZを成功させるために日々努力しており、CENNZの価値を高めたいと考えています。

Q. MXCの他にSWAPする予定はありますか? また、今後、主要な取引所に上場する予定はありますか?

MXCは、スワップを完了した最初の取引所にすぎません。Bithumb、ZB.com、HitBTCなどの取引所はすでに統合し、独自のスワッププロセスをテストしている。

私たちは他の主要取引所とも話をしています。メインネットが動作していて、CENNZがネイティブなので、上場は最初からメインネットとネイティブトークンを好む取引所のより大きなグループへの扉が開かれました。交渉プロセスの中で機密性が重要な部分を占めていることはご理解いただけたらと思います。

Q. SingularXのcennzはどうなるのでしょうか?

これまで何度も言ってきたように、SingularXはDEXであり、分散型取引所です。SingularXのCENNZをコントロールすることはできません。

しかし、私はSingularXでCENNZを持っている人には、Swapプロセスを発表している取引所で取引をすることをお勧めします。CENNZXが稼働した今、SingularXのUIを維持するためのサポートを取りやめる予定です(スマートコントラクトは残っているので、その後もコインにはアクセスできます)

Q. スワップ後もERC20のCENNZが残っているのはなぜですか?また、ERC20のCENNZと新しいCENNZの価格がほぼ同じなのはなぜですか?

CENNZ、MXC、ZBを上場しましたが、なぜ今、中国との関係を深めているのでしょうか。日本人は中国との関係に非常に緊張しています。 私たちは何度も裏切られてきました。

これまで何度も説明してきたように、ブロックチェーンはパーミッションレスであり、取引所の活動をコントロールすることはできません。

市場での価格は、市場の準備ができている価格であり、私たちはこれをコントロールできません。しかし、取引所が統合とSWAPプロセスを完了すれば、ERC20市場は上場廃止になると予想しています。

我々は常に中国市場との連携に重点を置いてきました。中国は巨大でブロックチェーン技術を支持しており、これらのパートナーと協力できることを非常に嬉しく思っています。

しかし、私たちの焦点はそれだけではなく、他の市場も視野に入れています。そして取引所は、メインネットが稼働している今、上場していきます。多くの取引所が上場プロセスの要件としてこれを採用しており、CENNZがネイティブである今、私たちは上場の機会を増やしていきます。

重要なのは、取引所が上場プロセスを経る際に、私たちのコミュニティをチェックすることです。もしコミュニティが否定的であったり、チームが不誠実で詐欺だなどと呼んでいると、上場のチャンスを失うことにもなり兼ねませんので、ご注意ください。

PRICE

Q. リップルで同じことをしていますか?

これが何を意味するのか正確にはわかりませんが、CENNZとCentralityは米国では規制されていないため、SECによる規制を受けていないため、SECでRippleに起こっていることをCENNZに適用することはできません。

Q. 日本の金融庁は、グローバル戦略に暗号資産の位置付けを追加しました。 デジタルエージェンシーもそれを真剣に受け止め始めています。 では、Centralityはどうなるのでしょうか。

私たちは常に暗号の良い規制を支持しており、これを奨励するために様々な国の規制当局と協力してきました。

Centralityは日本の規制対象ではないので、金融庁はCentralityを管轄していません。覚えておいてください。

CENNZは分散型トークンであり、メインネット上にあるため、それを管理できる法的機関はありません。

日本には常に前向きな規制環境があり、金融庁がこの傾向を継続することを期待しています。

Q. 現在、暗号通貨資産がブームになっていますがCENNZの価格はとても安いです。経営陣の対応が不誠実で不透明だからです。今後CENNZを値上げする秘策はありますか?

実際、それは非常に複雑です。 BTC、ETH、DeFiプロジェクトは多くの価格行動を起こしていますが、アルト市場の大部分は軟調です。 これは典型的な市場の反応です。 通常、アルト市場は、主要資産から熱がなくなった後にブームになります。

しかし、私は、CENNZ(その進捗状況とネットワーク活動と比較して)が現時点で過小評価されていることには同意します。 一部の人々は戦略的に貯め込んでいます。よってあなたが売るなら、それは彼らにとって低価格の掘り出し物を与えることになるでしょう。

それとは別に、実際にトークンの価値を生み出すのは、コミュニティ、構築、共有、募集、販売、スポンサーです。CENNZがこれまでETHネットワーク上にあったため、今まではこれらの活動のほとんどができませんでした。CENNZがメインネット上にある今、これらの活動のすべてを開始することができます。これが価格にアクションを作成するものです。

繰り返しになりますが、2つのことがあります。第一に、CENNZnetは会社ではありませんし、私たちはその経営陣でもありません。BTCが価値を持つようになったのは、ビットコインの「経営陣」が何かをしたからだと思いますか、ETHのCEOが何かをしたからだと思いますか?いいえ、それはばかげ違います。それらは10年間、多くの大きな上昇と大きな下降を繰り返しながら、懸命なコミュニティの努力の上に価値を築いてきました。

私たちは、計画、ロードマップ、ゴールを明確にしており、これらがネットワークとトークンに価値をもたらすと確信しています。秘密の計画はなくオープンなものです。シンプルに以下です。

1.ブロックチェーンを利用可能にする優れた技術を創造すること

2.開発者が(SYLOのような)多くのユーザーを惹きつける優れたAPPを構築できるようにする

3.多くのユーザーがいる場合、CENNZとCPAYの需要が多くなるでしょう。

4.それは常に私たちの計画であり、それはそうであり続けています。

はい確かに2021年に予定されているパートナーシップ、取引、プロジェクトたちがありますが、すぐにすべての人と共有することはできません。

面白いのは、これがCENNZにとって最もエキサイティングな時期だということです。

2021年は、本来の目的のために使用できる年です。新しいメンバーがコミュニティに参加したときに、コミュニティの成長を支援し自信を持ってメッセージを受け取ることができるように、コミュニティが自分たちの誇りを世界に示すべきである年です。

Q. 素人が理解できるように、CentralityとCPAYで何をしたいのか説明してください。

CPAYは、ネットワーク上のトランザクションに対して支払うネットワークGASトークンであり、CENNZをステーキングした人へのブロック報酬トークンです。 Mediumページにこれに関する情報がたくさんあります。

ネットワークの知識を向上させるために、これらの記事を読んでみてください。

https://medium.com/centrality

https://medium.com/centrality/tagged/centrality-japanese

Q. CPAYが上場しましたが価格は期待よりも安値で推移しています。投資家はリターンを求めていますし、CENNZネットワークの技術開発は次の話になります。今後、CPAYの価値をどのように安定させる予定ですか?

まず、CPAYは1つの取引所に上場されたばかりで、CPAYがネイティブ資産になってからわずか2週間です。 すぐには奇跡を期待しないでください。 CPAYの価格は、最終的には市場によって決定されます。

しかしながら、CPAYは、ネットワークの成長に合わせて価格の安定性が確実に達成されるように設計されています。

CPAYは、いくつかの非常に単純な需給経済学を用いて、安定した不換紙幣の価値を維持することができます。

○より多くのネットワーク活動(需要)がある場合、より多くのガスが使用され、より多くのCPAYが鋳造 (供給) される。

○ネットワーク活動(需要)が少ない場合は、ガスの使用量が少なくなり、CPAYの鋳造(供給)が少なくなります

需要と供給が一致しているので、時間の経過とともに価格が安定します。

これは、市場の全ての製品に当てはまります。次に例を示します。

誰かがお米を買いたいと思うたびにお米が手に入るとしたら、お米の価格は同じままです。

もし人々がお米を欲しがる量は少ないのにお米の生産量が多ければ、人々は米を投げ売り、お米の価格は下がってしまいます。しかし、需要の減少に合わせてお米の生産量が落ちれば、価格は変わりません。

現在、安定性が達成されるまでにはしばらく時間がかかりますが(他の新しい市場と同様に、変動する可能性があります)、流動性が高まるにつれて安定します。

このシステムは、ステーかーとユーザーの両方にメリットがあります。

(ステーカー)ネットワークの需要が高い場合、より多くのCPAYが鋳造され、これはステーキングされた1CENNZあたりのCPAYブロックの報酬が高いことを意味します。すなわち、CENNZの利回りが高くなります。

(ユーザー)需要が高くてもCPAYあたりの価格は安定しているはずです。

したがって、両方の長所を活かすことができます。 手数料が安く、1CENNZあたりの利回りが高い

Q. スワップを行った投資家は、Centralityに多額の投資を行いましたがM X Cでの取引が可能になったため、低価格で市場に参入した投資家もいます。

市場価格や取引所のタイミングや行動を管理することはありません。

これは他のトークン同様ですが、将来性のあるトークンに目を向け、安価なトークンを手に入れることで賭け金をヘッジする投機家は常にいるでしょう。

FUDには常に注意してください。安価なトークンを取得するためのツールとしてFUDを使用する人がいます。

Q. 2020年には、コロナのために暗号資産業界も不安定でした。 しかし、同じ環境でも、上がるコインと下がるコインがあり、CENNZは下がったコインでした。 それらの違いは何なのでしょうか?

2021年は、CENNZが現在メインネットで公開されている機会において、私たちにとって本当に大きな変化であると感じています。それは大きな違いです。 2020年に価値が高まったトークンは、真の有用性と成長するファンダメンタルズを備えていたために成長しました。 これは、CENNZがETHネットワーク上にあったので示すことは不可能でした。 メインネット上で稼働しているので、これからはCENNZnetで何ができるかを実際に示すために協力することができます。

STAKING

Q. クリスマスまでにステーキングの準備ができるとおっしゃっていたと思いますが、まだ準備ができていませんか?

クリスマスまでにステーキングを開始する予定で、ネットワーク自体がステーキングをサポートできますが、チームは休憩が必要でした。 彼らは一生懸命働いており、クリスマス休暇になるときにステーキングを開始したくありませんでした。そのような重要な瞬間にコミュニティへのサポートが低くなるからです。

一部のステーキングパートナーは、統合とテストの最初の部分をすでに完了しているため、すぐにステーキングを開始することを楽しみにしています。

Q. CPAYの価格は、CPAYを取得するためにCENNZをステーキングする必要はないのではと私に思わせました。ステーキングの利点は何でしょうか?

他のトークンと同様に、購入と取引とステーキングまたはマイニングについては決心する必要があります。 しかし、CPAY市場はまだ初期の段階であると私たちは信じています。

CPAYは、CENNZを賭けた人が受け取るブロック報酬トークンです。 しかし、それはあなたが取引所でそれを売買できるからこそ価値のある報酬です。 MXCやその他の取引所に上場することで、CENNZ保有者は報酬を実現できます。

すでに述べたように、上場プロセスや条件はコントロールしていません。

Q. CPAY はCENNZのステーキングの結果です。 今回上場したのは、保有者である私たちがそこでCPAYを売れるようにするためですか?

CPAYは、CENNZをステーキングした人が受け取るブロック報酬トークンです。 しかし、それはあなたが取引所でそれを取引する能力を持っている場合にのみ有用な報酬です。 MXCやその他の取引所に上場することで、CENNZ保有者は報酬を実現できます。

すでに述べたように、上場プロセスや条件は管理していません。

Q. 10000 CENNZをステーキングした場合、どのくらいのCPAYが得られますか?

CPAYの報酬はネットワークのアクティビティに比例するため、これはネットワーク内のアクティビティによって異なります。アクティビティが多いほど、CPAYが多くなります。

コミュニティと協力して、いくつかの計算機を出します。それは収益を決定するのに役立ちます

INVESTORS

Q. Centralityはニュージーランドのプロジェクトですが、所有者は主にアジア地域から来ているようです。 オセアニア地域からの参加者が非常に少ないのはなぜですか? ニュージーランドではCentralityはあまり知られていませんか?

Centralityはニュージーランドで最大のブロックチェーンプロジェクトであり、アイデンティティ、サプライチェーン、金融、観光、デジタル資産などの多くのプロジェクトで提携している政府や大企業によく知られています。

ブロックチェーンテクノロジーの観点から、所有者が誰でどこにいるのかはわかりませんが、NZは、たとえば日本より30分の1の人口しかいない小さな国であることに注意してください。

CENTRALITY OPERATIONS

Q. Centralrity 運営が保有する資産は何に使用されますか?

ホワイトペーパーにあるように、TGE資産は主にテクノロジーの開発に使用されていますが、マーケティング、バウンティプログラム、開発者エコシステムアウトリーチパートナーシップの開発および一般的な運用の開発にも使用されています。メインネットプロジェクトを作るのにたくさんのお金がかかります

Q. 取締役会のメンバーの誰かがMBAまたは他の経営学の称号を持っていますか?

通常、私は年の初めに売上高、顧客数、利益などのKPI(重要業績評価指数)をビジネスで宣言します。2021年のCentralityのKPIについてどう思いますか。 四半期ごとのKPIがある場合は、教えてください。

CENNZとCENNZNetはコミュニティプロジェクトであり、私たちはCENNZとCentralityを成功させるための役割の一端を担っています。

CENNZnetは会社ではなく、CENNZnetの取締役会もありません。ほとんどのMBAプログラムにはブロックチェーンのシラバスがないので、古い世界の企業構造がこの新しい世界で通用するかどうかはわかりません。「ビットコイン取締役会」は存在しないように

ホワイトペーパーにおいてCentralityはCENNZnetの前に存在し、これより前にすでに大規模で成長しているビジネスがありました。

私たちのチームには何人かのMBAがいますが、それ自体は何の意味もありません。世界で最も成功している企業や、最も成功しているブロックチェーンプロジェクトのほとんどすべてにおいて、創設チームにMBAはゼロです。

CENNZnetの今年の目標を共有できることをうれしく思います。これらの目標は、DAppの数、ネットワーク上のトランザクションの数、CPAYの収益率などの分散型の概念に基づいています。

DAPPS and NETWORK

Q. CENNZnetで実行されている最初のDappsはいつ表示されますか?

Azaleaネットワークは6月に開始され、30万人を超えるSyloユーザーを新しいネットワークにアップグレードすることに成功しました。 Syloは、現在CENNZnetで最大のサクセスストーリーです。 彼らには膨大な数の継続的なユーザーがいて、ブロックチェーンメッセージングで最も近いDAppの10倍以上、最も近い競合他社の5倍以上のダウンロードがあります。

また、ブロックチェーンをロードマップに掲げているベンチャー企業の大規模なエコシステムもあります。

メインネットが稼働した今、第1四半期の主な目標の1つは、多くのベンチャー企業がCENNZnet上に自社技術を統合することをサポートすることです。

2021年の目標は、ネットワーク上に構築される質の高いDAppsの数を大幅に増やすことです。

DAppsの増加は、より多くの取引を意味し、それはステーキングするホルダーへのより多くのブロック報酬を生み出し、最終的にはCENNZトークンの価値を高めることになります。

Q. BONDとSyloはCENNZnetに移行されるのでしょうか?

ビジネスの話なのかトークンの話なのかよくわからないのですが,

Syloは2020年6月に30万人以上のユーザーをCENNZnetに移行しました。Syloは最近、Sylo Protocol Version 2を発表し、パフォーマンスを大幅に向上させ、他の主要な消費者向けアプリと同等の性能を実現しました。現在市場に出回っている他の分散型アプリケーション(Dapp)よりも優れたパフォーマンスを発揮すると予測しています。

SYLOは、SYLOをメインネットに移行し、CENNZnetとCPAYを使ったクールな新機能を紹介するために協力してくれています。

BarnBridgeはエキサイティングなベンチャーです、現在はEthereumネットワーク上で運営されておりますが、私たちはCENNZnet上で同じような(より良い)ものを構築したいと思っています。現在、CENNZnet上でこのような種類のDAppsを構築するために、開発者コミュニティに助成金や懸賞金を提供する機会を模索しています。現在は計画段階にありますが、2021年の第2四半期にはさらに多くのものが出てくることを期待しています。

今日は$BONDの創始者Tylerとお話しましたが、2021年にはBarnBridgeと他との連携を取るためのエキサイティングな計画を持っています😉

Q. Verifoneの支払いにはcennznetが使用され、それにはcentrapayが消費されるのでしょうか?

Centrapayは、これらのネットワークへの接続を作成し、CENNZnetでプロダクトを作成するCENNZnet開発者への接続を確立したので、自社製品をVerifoneネットワークに統合するオプションがあります。CENNZNetは、これらの製品の取引に使用されるたびにCPAYを消費します。

近日中にCentrapayとのワクワクする新しい統合をお見せしたいと思います。

CENNZnetのビジョンは、DApp開発者が日常生活で使えるDAppを簡単に作れるようにすることです。

私たちの仕事は、そのネットワークとエコシステムのコンポーネントを構築することです。

このビジョンを実現するために必要な重要なことの1つは、現実世界の小売業者と接続するための決済やデジタルトークン体験を可能にすることです。

CentrapayとCoca-ColaAmatilやVeriFoneなどの主要なネットワークとの統合により、開発者は実際の小売業者とのつながりを実現できます。

簡単に作れば作るほど、Cennznet上で構築している開発者が増え、より多くのユーザーを引き付けることができるので、CPAYやCENNZトークンはより便利なものになるでしょう。

Q. CENNZXは主に取引所として機能しますか? いつリリースされますか?

CENNXは現在稼働中で、API経由で利用可能です。この取引所は、CENNZnetネットワークのための取引の流動性を可能にするために裏で動いています。

コミュニティでは、すでに私たちが見てきたUNIswapと同様のUIを構築しており、近日中にローンチされる予定です。

MARKETING

Q. スワップ期間が長く時間が掛かったため、Centralityはコミュニティの信頼を失ったと思いますが、ご意見はいかがでしょうか?

少しばかりのプロセスであったことは認めますが、このプロセスを実現するためには多くのサードパーティと取引する必要があるため、私たちがこのプロセスを完全に管理することはできません(取引所等)。

これは非常に大きな技術的マイルストーンであり、安全に実行することを望んでいました。それを達成できたことは今後にとって本当に大きいことなのです。

CENNNZをトークン・スワップに使用することで、ネットワークにトークンを取り込むプロセスをテストし、問題を解決できました。

全体像を見ると、どのようなトークンでもネットワークに移行できるようになったことがわかります。これは、CENNZnetが提供できる独自の機能を求める確立したプロジェクトが増えていく中で、今年重要になるでしょう。

トークンを問題なく移動できることを知っていることが、大きなセールスポイントです。

私たちのコミュニティはこの過程を乗り切ったので、みなさんの忍耐に深く感謝いたします。

Q. 日本にはCENNZの大ファンがたくさんいて、その人たちはみんなTwitterで活動しています。しかし、日本以外ではあまりCENNZのファンを見かけませんが?

中国ですとWeChatを、開発者ですとSlackやRedditのような代替フォーラムを好むなど、国やオーディエンスのセグメントによって好まれるソーシャルプラットフォームは常に異なるものです。

2020年には、中国と韓国の両方で積極的なマーケティングキャンペーンを実施し、グローバルなデジタルキャンペーンも実施しました。これらのキャンペーンの目的は、新規投資家にCENNZnetのブランド認知度を高めることであり、その結果、トークン価格と1日の取引量が増加しました。

2021年の主な焦点は、CENNZnet上で構築された質の高いDappsの数を増やすことにあります — パートナーネットワークと、私たちが構築してきた技術を活用したいと考えている新しい開発者の両方からです。

これは、より多くのハッカソン、バーチャル開発者会議、ウェビナー、ミートアップを意味します。

開発者でなければ、このマーケティングを見ることはないかもしれませんが。

Q. コミュニティはCentralityに誠実ですが、Centralityはコミュニティに不誠実では? コミュニティがそのまま去ることは明らかです。 実際、日本のコミュニティには不満があふれてきています。 この状況を変える方法を考えていますか?

私たちのコミュニティには非常に感謝しています。あなたがあらぬ方向に価格動向があらぬ方向にいくのを見ると、私たちを容易に非難する理由を見つけることは理解できます。しかしこれは真実ではありません

また、過去数か月でアクティブなFUDの増加が見られましたが、これには、一部のメンバーによる低価格での活発的な購入が伴っていました。 コミュニティの人々から聞いたすべてをそのまま鵜呑みにしてはいけません。

私たちはこのプロジェクトを成功させるために日々努力しています。もしあなたがこのプロジェクトや私たちを信じていないのであれば、あなたがいなくなってしまうのは悲しいことですが、私たちの計画はこれまでと変わらず続いていきます。2021年に向けて前向きな気持ちでいますし、尚且つCENNZが本来の環境で使用できるようになった今、私たちは目標に向かってより一層努力することができるでしょう。

私たちはコミュニティの一部であることを覚えておく必要がありますが、コミュニティは100%が私たちではありません。 私たちだけがその成長に参加しても、CENNZは成功しません。 状況を変えたい場合は、アクティブになり、ネットワークの使用に参加し、利用可能になったときにCENNZをステーキングし、ネットワークでノードを実行し、新しいメンバーを招待してプロジェクトの利点を説明し、開発者に新しい機能を求めたり、 アプリケーションをより成功させ、人々がCENNZnet上に構築したアプリケーションをダウンロードして使用したり。

これらすべてのことは、プロジェクトが健全で価値があることを市場に知らせることができます。

プロジェクトは現在、まったく異なる段階にあります。 メインネットは稼働中であり、CENNZトークンは本来の意図された目的に使用できる環境にあります。 CENNZに対する私たちのビジョンのすべてが実際のネットワークで実際に起こり始めることができるので、これはプロジェクトにとって最もエキサイティングな時期になったと言えるでしょう。 ゲームを変える方法は、座って不満を抱くことではありません。コミュニティが成功の積極的な一部でない限り、ブロックチェーンプロジェクトは成功しません。

Q. CENNZの相場は市場の売買で決まると思いますが、今の相場がどんどん上がっていくような魅力的なニュースや施策はないのでしょうか?

2021年、私たちは開発者コミュニティに力を注いでいます。その理由を説明します。私のチームは、CENNZnet上に構築する高品質のアプリの数を大幅に増やしたいと考えています。

より高品質のDAPPS = より多くのトランザクション

より多くのトランザクション = より多くのブロック報酬

より多くのブロック報酬 = CENNZのより多くの価値

CENNZのより多くの価値 = より多くの投資家の関心

CENNZnetで質の高いDAppsの数を増やすという目標を達成すれば、投資家は自然と私たちを求めてくるでしょう。

現在、技術的な準備は整っており、当社のネットワークを構築したいと考えている人たちを積極的に追いかけていく準備ができています。今年はいくつかのびっくりするような目標を達成しなければなりませんが、チームはこれを実現するために気合を入れています。

Q. SyloやJasmy、Centralityベンチャー達を含む、さまざまなプロジェクトやパートナーシップが進行中であることを期待しています。

しかし、どれもCENNZnetトランザクションを使用していません。

関連するプロジェクトがどれだけ進んでも、CENNZの価値が上がることはありません。

あなたはDAppsのプロモーションのビジョンを示していますが、現在市場に存在感のないCENNZnetを開発者にアピールする強みはありますか?

これは事実ではありません。たとえば、SYLOはすでにCENNZnetを使用しており、他の多くのプロジェクトは、起動とスワップのプロセスが完了してから、現在CENNZnetで構築中です。Jasmyは常にPLUGネットワークコミュニティの一員であり、CENNZnetと統合できる独自のPLUGベースのBlockchainを立ち上げることを常に計画してきました。

私たちは最近、開発者コミュニティと連絡を取り、彼らが私たちのネットワークに参加することを奨励することを役割とする開発者の新しいチームを引き受けました。

また、2021年に向けた非常に充実した戦術的な活動計画を策定しています。これは、新規開発者を引きつける開発者コミュニティに向けたもので、現在約1000人の開発者コミュニティと協力しています。

この活動には、ワークショップ、学習コンテンツ、報奨金、助成金、ハッカソン、インセンティブが含まれます

この計画には、現在のベンチャーをCENNZnetで稼働させるためのサポートも含まれています。

これで、正式に構築する準備が整いました。

彼らはまだ新興企業ですが、これまでこれらのベンチャーはビジネスと顧客基盤を確立してきました。そのため、CENNZnetに参加すると、着実に稼働することができます。

Q. Centralityの運営は2021年に初期からのホルダーを喜ばせることができますか?初期からの支持者たちは、Centralityコミュニティの荒れることにはうんざりしています。

初期段階から私たちと一緒にいてくれたみなさんに感謝します

コミュニティのチャンネルに出てくる不安などに影響されるのは簡単です。しかし、ロードマップは順調に進んでおり、チームは素晴らしい仕事をしております。

今年は、CENNZnetを利用したプロジェクトをより多く誘致する計画が中心となっています。

CENNZをステーキングすることを選んだ人が報酬としてCPAYを得られるように。

Q. あなたは、2020年末までにCMCのトップ20に入ると宣言しましたが、この目標を達成できませんでした。その理由と今後の計画を教えてください。

および

昨年、あなたはCMCランキングのトップ20を目指していると言いましたが、そのような動きは全くありませんでした。その理由は何ですか?今年のCMCランキングは何位を目指していますか?その目標はどうやって決めたのですか。

私たちはいつも大きなことを考えます。それは私たちの価値観の一つです。

あらゆるビジネスがそうあるべきであるように、私たちは常に目標に対して野心的です。2020年には多くの要因が事業に影響を与えましたが、当社は強固で安定したネットワークを提供できたことを誇りに思っています。

今後も、CMCトップ20を目指して努力していきます。

VENTURES

Q. ポルカドットは非常に成功しており、CMCで7位にランクされています。 プラグがまだ成功していない原因は何だと思いますか?それに対して何ができるでしょうか?

PlugとPolkadotは非常に異なるビジネスです。 Plugは、人々がブロックチェーンを構築できるように設計されており、その意味で、非常にうまく開発されており、アーキテクチャにPlugフレームワークを活用している非常にエキサイティングなビジネスもあります。

今や、PLUGテクノロジーを使用したメインネットの起動が正常に完了しました。

更新されたテクノロジーに基づいて、次の四半期でPLUGの大規模なリニューアルを行い、非常にエキサイティングで、Polkadotネットワークと比較して完全にユニークなユースケースを作成する市場計画に進みます。

AaronがPlugのAMAの支援を申し出てくれました。私が準備してPlugのTelegramで発表します

Q. CENNZのパートナーシップや関係性が大きく報道されていますが、実際の社会的需要が見えないのは日本にいるから見えないのか、それともパートナーからの圧力があるからなのか。いかがでしょうか?

私たちには巨大なエコシステムがあり、日々企業と協力して価値を高めています。何か共有すべきことがあれば、その都度発表しています。私たちのパートナーシップは誇大広告ではありませんので、私たちが何かを発表するときには、それが本物であることがわかります。

セントラリティの技術の進歩についての最新情報は、Twitter, Telegram, LinkedIn, Instagramをフォローしてください。

--

--

Saber Xie
CENNZnet
Writer for

Full-time Marketing enthusiast, Part-time Muso.