神!Michael Schenker来日!

中学の頃に初めて聞いたHard Rock。
そして初めて憧れたギタリストがMichael Schenker。

そのMichael Schenkerが来週来日なさいます!

今回は歴代ヴォーカリスト3人、ゲイリー・バーデン、グラハム・ボネット、ロビン・マッコーリーを従えての来日です。

初めて聞いたMichael Schenkerのアルバムは当時出たばかりの「限りなき戦い」で、オリジナルミックス、リミックス、その後リマスタードと3種類購入し、Michael Schenker Groupのファーストアルバム「神」に至っては同じものをLP2枚CD1枚合計3枚も購入したりもした。
中学~高校当時はお金もなかったのでアルバムをたくさん買うことなんてできるはずもなく、同じアルバムを何度も何度も聞き続けてた。
そのおかげか聴いたことがない曲でもラジオから流れてくるギターの音だけでMichael Schenkerが弾いてるものは判断できたほど。

今までは必ず中野サンプラザが会場だったけど、中野サンプラザがなくなったことにより今回は東京国際フォーラムです。

すでに還暦を迎えているにもかかわらず、ギタープレイは衰えを見せるどころか全盛期をほうふつさせる切れの良さ!

今回もUFO時代の名曲含め、MSG時代の名曲を多数聴かせていただけることを楽しみにしています。