Apple MusicでKANSAS

しばらく聴く暇がなくて辞めてたApple Musicを復活した。

Podcastに何か特徴をもたせたいと思い、自分の好きなのはやっぱり音楽だということで、今まで聴いてこなかったバンド含めもっと色々聴いていこうという狙いもある。

でも結局は音楽が好きだから、手持ち以外でももっと聞きたいものがあるから再契約したというのが正直なところ。

で、今回再契約するの当たってなぜか無性に聴きたかったのがKANSAS。

Two for the Show (Live)

The Best of Kansas

実はKANSASを全く聴いてこなかったので、ヒットした曲以外全く知らない。

なんで聴いてこなかったのかと言えば、一番音楽をよく聴いた高校〜大学時代、ギターが前面に出ていないバンド、超絶ギターソロのない曲はダメ!
シンセが前面に出てるなんて軟弱だ!
と変な思い込みがあったので、KANSASのような音楽とは縁がなかった。

要するに単なるMetal Kidsだったわけ(笑)

最近になって久しぶりにFacebookか何かでKANSASの名前を見かけてから無性に聴いてみたくなったわけだけど、何で今まで聴かなかったのか後悔するほどいいバンド。

どのアルバムを聴いていいのかわからなかったので、とりあえずベスト盤とライブ盤からスタート。
こういう時ベスト盤の存在は大きい。