WindowsとブラウザとMediumと…

会社のPCではメインのブラウザとしてChromeを使っている。
ただ最近Windows10になってからChromeの調子が悪い。
頻繁に固まる。
ブラウザが固まるだけならまだしも、OSも一切動かなくなるので強制的に再起動するしか復帰する術がない。
この問題、ひどい時には1日に何回も起こるのでまともに使い続けることができない。
自分なりにどういう状況でこの問題が発生しやすいのか検証したところ、複数のタブを開いている時に起こりやすい気がする。

この問題が解決しないと安心してChromeを使うことができないので最近ではVivaldiをよく使うようになった。

ただVivaldiにも問題がある。
それはMediumを開くと右上の「Write a story」が出てこない!

つまり書くことができない。

それならと思いMicrosoft Edgeを試してみた。
Windows10になった当時、物珍しくてしばらくEdgeを使ってみた時に印象が良くなかったのでそれ以来使ってなかったわけだけど、改めて使ってみたところこれもひどい問題が発生。
それは…日本語入力できない!

他のブラウザをインストールできればいいんだけど、ユーザーアカウントの権限の問題でなかなかインストールできるブラウザがない。

Windows10環境下でMediumを使いたいだけなのに、こんなにも問題が続出するとは…

結局なるべくタブを増やさずにChromeを使うしか今のところ解決策がない(笑)