使用例:患者エンゲージメントへのインセンティブ

issey morita
Clinicoin(クリニコイン) 日本版
3 min readMar 5, 2018

--

クリニコインの使用例シリーズでは、組織、医療提供者、企業がクリニコインプラットフォームを使用しメリットを受けるさまざまな方法を紹介しています。CLINトークンがどのようにマーケットプレイスで製品、サービス、デジタル健康ツールと交換でき、ユーザーに報酬を提供し、健康的な活動に関われるかを説明します。

この記事では、クリニコインプラットフォームを利用し、医師が患者との関わりを改善し、患者の健康状態を維持する方法を見てみます。

医師のサディップ

サディップと彼の妻は医師です。サディップは患者と良いコミュニケーションを取り、治療への積極的な参加を促し、患者が健康な状態を維持できる方法を探しています。米国では、来院キャンセルにかかる医療コストが年間$150億ドルにものぼっており、サディップはこの問題をなんとかできないかと思っていました。クリニコインを使用すれば、患者と安全なメッセージ通信ができ、アポイントメントの履行や健康とウェルネスを向上させる健康的な活動にインセンティブを提供できます。

クリニコインプラットフォームは米国のHIPPA法に準拠しており、サディップは患者と安全で双方向のコミュニケーションができ、患者が助けが必要な時、質問がある時などの患者のサポートを簡単にします。このアクセシビリティの増加で患者と医師の間の壁が低くなり、情報共有が向上、促進されます。

ClinAppsは、開発者が作成したデジタルツールであり、クリニコインのマーケットプレイスで利用可能となります。CLINトークンを使用すれば、サディップは患者のフォローを支援するアポイントメントリマインダー、調査、投薬リマインダーなどのClinAppsライセンスを取得することができます。これらClinAppsで、サディップはアポイントメント通りの来院や治療内容向上のための満足度アンケートでCLINトークンを報酬として提供できます。

クリニコインで、サディップは患者とのやり取りが安全にでき、ゲーミフィケーションとデジタル通貨を活用し、希望のタスクに対し患者に報酬を提供できるというメリットを受けます。彼の患者は迅速にサディップ、スタッフとコミュニケーションができ、信頼できる医療情報を早期に得ることができ、その過程で報酬が獲得できるというメリットを受けます。

Clinicoin(クリニコイン)の トークンセールが実施中です。

テレグラムで質問ができ、最新のアナウンスが更新されます。 TwitterFacebookInstagramでも情報更新しているので、コミュニティとつながりましょう!

--

--