原りさこ
club de café
Published in
2 min readMar 15, 2020

--

こんばんは。2月1日、二俣川ライズで行われたコーヒーサミットというイベントに参加してきました!

入場無料で22社のコーヒーの試飲が楽しめるだけでなく、コーヒー豆やグッズを購入することができるイベントです。

90分ごとに入れ替えなのですが、私は全部で11杯コーヒーを飲みました。笑

このように、お店ごとに小さいカップに入ったコーヒーを試飲することができます。お店ごとにコーヒーの味を表すチャートも貼っているので、好みのコーヒーを探すこともできます。

中でもとても個性的だったコーヒーが

こちらの、カルディコーヒーファームの”ハニーロール”というコーヒーです。

今回のイベントで特別に出しているということだったので、店舗で普段販売していないようなのですが、、特殊な生産処理を行っており、コーヒーなのにワインやシナモンのような風味で今までに飲んだことのない味でした。

お土産もたくさんいただきました。

コーヒーを飲み比べられたりお気に入りのお店を見つけられる素敵なイベントでした。また来年も参加したいと思います!

--

--