初めてのティーレッスン

原りさこ
club de café
Published in
2 min readMay 22, 2019

こんばんは!

突然ですが、みなさん美味しい紅茶の入れ方をご存知ですか、、?

実は先日、LUPICIAのティースクールで、「ホットティーの基本」を学んできました!

レッスンでは正しい分量 (茶葉3g:お湯150ml)で入れたり、

入れる前に熱湯で器具を温めたりと、

ひと手間かけることで美味しく紅茶が飲める!

ということを勉強できました^^

レッスンの最後には美味しいモンブランと一緒に自分で淹れた紅茶を飲みました!紅茶はもちろん、モンブランがとっっってもおいしかったです!

ちなみにレッスンに参加したルピシア自由が丘本店には、ダージリンだけでも紅茶の種類があります!!

写真にはいりきっていませんが、種類の多さに驚きですよね!!

同じダージリンでも、農園や収穫された日ごとに味が違っており、バイヤーの方が一つ一つ試飲して美味しいお茶を選んでいるそうです。

現地で実際に人が飲んで選んだ紅茶がこうしてお店に並んでいると考えるとなんだかワクワクしますよね

もちろんアフリカの紅茶もありましたよ〜

今度から紅茶を飲むときには、どの国のどの地域から運ばれてきたのか調べたり考えたりしながら飲んでみようと思います!

--

--