初Medium!!

原りさこ
club de café
Published in
2 min readMay 6, 2019

初めまして。アフリカ研究会9 期の原です

Medium では、主にアフリカ研究会有志で行っている喫茶部での活動や、卒業研究について載せてきたいと思います!

昨年のコーヒー部での活動では、コーヒー豆をお店で購入し実際に自分で淹れてみることで豆の種類による味の違いなどを知ることができました。

昨年コーヒー購入のため伺ったやなか珈琲

実はもともとコーヒーをブラックで飲めなかった私ですが、コーヒーを自分で淹れて飲んでいる父の影響でコーヒーに興味を持つようになりました。そのことがきっかけとなり喫茶部に入り、今ではすっかりコーヒーの虜になっています。

コーヒー部での活動から私が思ったことは、生産地の一つであるアフリカに渡航し、コーヒー農園に実際にいきたい!ということです。

一般的に目にする黒いコーヒー豆がどのように生産され加工されて、私たちの元に届いているのかこの目で見てみたいと思っています。

現在夏のアフリカ渡航に向けて計画中なので、コーヒー農園訪問が実現すればそのことについても発信していきたいと思います!

拙い文章ですが、今後もよろしくお願いします:)

--

--