台湾で珈琲!

Hideki
club de café
Published in
3 min readJul 28, 2019

みなさま、お久しぶりです。

最近米よりかぼちゃを食べてます、9期の小山です。

先日台湾に行ってきました。

先週、台湾で美味しいコーヒーと出会えたのでその紹介をしたいと思います!台湾と言えばお茶のイメージが強いですが、しっかりとコーヒーも美味しかったです!

若者でにぎわっている街、西門にある老舗珈琲店『蜂大珈琲』へ行ってきました!(日本でいう渋谷みたいな、、、?ここで映画を見るのが若者の定番のデートらしいです。地元のイオンを思い出します。。。笑)

かき氷や屋台飯を食べ過ぎたせいで少々お腹を壊していましたが、、、

外せない珈琲屋さんだったので迷わず入店。

この蜂大珈琲店は台湾でも有名。なんでも1950年代の台湾で、まだまだ高級嗜好品であった珈琲豆や器具を販売し始めたお店とのこと!かためのクッキーと美味しい珈琲が味わえるとのことで期待に胸が膨らみます。

お店の写真。良い香りです。

現在朝9時、、、にぎわってます。

クッキーはカウンターで買うそうです。

店内ほぼ満員です。

活気を感じます!

注文は、、、台湾コーヒーを注文!

そしてカウンターでクッキーをいくつか選びコーヒーを待ちます。

さっくりとした美味しいクッキー。他にはきんつば?のようなお菓子や台湾まんじゅうを。

窓の外は煉瓦造りの建物。日本統治時代の建物だったそうで、、、

歴史を感じます。

10分程して、、、

香ばしい香りとともに登場!

時間がゆっくり流れます、、、素敵なお店です。

いい香り。。。朝の至福ですね、、、

肝心の味は、、、匂い飲み口ともにから酸味がありフレッシュな感じ。

飲みやすくクッキーと合います。

お茶などの生産が盛んな台湾なのでどうしてもコーヒーは希少価値高め。

(それでも500円ほどでした!)

しかし少々お高めの値段でも一度飲んで見てはいかがでしょうか?

以上、9期小山の喫茶部レポートでした!

--

--