〜1年間の喫茶部活動〜

yukimoon
club de café
Published in
2 min readMar 18, 2020

喫茶部として1年間、コーヒーや紅茶、ワインなどを勉強してきました。

この1年で変わったことは、街中でコーヒー屋さんが目につくようになったこと。そして、どこの豆だろう?と、今までは気にせず飲んでたコーヒー1杯1杯に目がいくようになったこと。

さらに、昨年8月には、タンザニア、キリマンジャロのコーヒー農園も訪れました。

喫茶部でたくさんの経験をしたからこそ、さらに興味が深まり、実際に自分の足で行ってみたいと思うようになりました。

たくさんのコーヒーや紅茶を飲みました。

どれが美味しい、美味しくない、ではなく、大切なのは、興味を持って勉強すること。それは喫茶部活動だけではなく、何事にも当てはまると思います。

知識を得ると、今まで見てきた世界が違うように見えると学びました。

そして、私はこれからも、タピオカミルクティーを飲み続け、台湾茶へ愛を注ぎ続けます…!

--

--