9月8日 豊かな家計への4つのステップ【気づき編】

Cafe Hammock
Cafe Hammock
Published in
3 min readAug 25, 2016

ライフプランシートを使って、「やりたいこと」を明確にします。

「やりたいこと」を、どう日々の生活に落とし込むのか? も具体的に考えます。

=記=

日時:2016年 9月8日(木)午前10時~11時半 定員:7名

価格:2,000円(モニター価格)

会場:Hammock ~コワーキングスペースはんもっく三鷹~
小さなお子さまを連れでもお越しいただけます。
※安全には配慮しますが「預かり」ではありません。

【持ち物】

1)一週間分のレシート(実際に家計簿をつけてみます)

2)電卓

【参加申し込み方法】

メール(info@hikaru-narato.com)にて、下記をお知らせ下さい。

1)メールの件名 : 「5/12気づき編参加希望」

2)お名前

3)携帯番号(当日にご連絡できる番号をお願いします)

4)家族構成(例: 夫、小学生の娘、保育園児の息子)

または下記のFacebookイベントからもお申込みいただけます。

【講座参加者の声】
●この講習会に参加していなかったら、「お金のこと、なんとかなる」と

思って、なんとかならないパターンに陥っていたと思います。

みんな同じように漠然と生活しているんだって分かった事も今日の収穫です。

●1か月のお金の振り分け方が目からウロコでした。
今までただ漠然と、「お金貯めなきゃ~」「節約しよ~」でしたが、

目標や目的を明確にしてそこから逆算して、計画しなきゃいけないと思いました。

●目からウロコの情報ばかりで勉強になりました。まずは「や りたいこと」から決めていこうと思いました。楽しく学ぶことができました。

【講師プロフィール 楢戸ひかる】

高校生と小学生、男児3人の母。1969年生まれ。学習 院女子短期大学卒業後、丸紅入社。1998年丸紅退社後、フリーライターに。2000年長男出産 を機にファイナンシャルプランナー資格(現FP技能士)を取得し、各種 媒体でマネー記事を連載中。 ママFPとして、「AERA with Baby」の教育費特集やや「日経MOOK 教育資金をラクラクつく る」の取材を受ける。

http://hikaru-narato.com/workshop/5178/

--

--