全体的なはなし

Kazuho Ohta
CodeforCAT
Published in
2 min readDec 1, 2019

こんにちは、Code for CAT の太田です。この記事はCode for CATアドベントカレンダー2019の1日目の記事です。

早いもので今年も12月となりました。勢いでアドベントカレンダー作って参加しよう!と言って1年あまり、去年は全国の猫たちが頑張って記事を書いてくれました。私は途中で力尽きて1/3未消化でした…

にもかかわらず、11月に入って「今年もやるの?」的な話が囁かれてきたのでたてました。正確には去年はつくばの猫がたてたので、その文面をまるごとコピってたてました。

Qiitaのアドベントカレンダーはこちらでたてられます。

・カレンダーの名前
・URLに入れる文字列
・カテゴリー
・概要

いれるだけでできちゃいます。簡単ですね。

あとはネタ探しです。Code for CATとしては

  • 猫の日ライタソン
  • Civic Tech Forum
  • 石巻ハッカソン
  • Social Hack Day
  • Code for Japan Summit
  • Code for Japan Summit 前夜祭

あたりはテッパンですし、その間にも不定期に定例会を行ったり、みなさん各種Tech/Non-tech系イベントで猫活動しています。

個人的にはカメラ買って猫写真微妙に増えたり岐阜の猫と色んな所で会ってたりしますのでいくつか書ける気がします。

Code for CATのFacebookページは355いいね!、運営用のグループに56匹のメンバーがいます。国内38位のMastodonインスタンス「猫丼」にも1000匹ちかい仲間たちがいるのでなんとかなります。

色々書いてたら眠くなりました。最後に猫写真貼って初日の記事を終えるとします。2日めの猫よろしくです!

路上の猫

--

--