XONEと提携、エンターテインメント業界にWeb3のプライバシーとアイデンティティを提供する

MAK
Concordium-Japan
Published in
May 13, 2023

コンコーディアムと音楽とエンターテイメントを通じて人々を結びつけるモバイルゲームであるXONEは、エンターテイメント業界にWeb3のセキュリティとアイデンティティソリューションを提供するパートナーシップを発表しました。XONEのプラットフォームは、ブロックチェーン技術を通じて、観客を喜ばせ、新たな収益機会を生み出す3Dモバイルゲーム体験を誰でも構築して公開できるようにし、コンコーディアムは、検証可能な自己主権的データ所有権と安全な取引により、個人や企業が低コストでWeb3をナビゲートできるようにします。

XONEは、アーティストやファンが仮想空間、アセット、体験を作成できるノーコードのクリエイター・スタジオです。また、XONEは制作だけでなく、ソーシャルツールも提供しており、仮想空間でのつながりや探索を共有することができます。そのため、XONEはデジタルID、デジタル資産、その他の機密情報を保護・検証するためにコンコーディアム・ブロックチェーンを選択しました。コンコーディアムは、コアプロトコルにIDレイヤーが組み込まれており、すべてのXONEユーザーの現実世界でのIDが検証され、高度なゼロプルーフ技術によりユーザーの個人情報が安全かつセキュアに維持されることを意味します。

XONEのネイティブトークンは、コンコーディアムのCCD規格(CIS-2)に従って今年後半のローンチに向けて開発されており、XONEプラットフォームとコンコーディアムのエコシステムDeFiプロトコルの両方で、規制遵守と適用性を確保しています。CCDは、XONEプラットフォーム上でより多くの体験を提供し、ユーザーがバーチャルグッズやコレクターズアイテムを購入したり、バーチャルイベントにアクセスしたりすることを可能にします。

XONEの次のマイルストーンは、Island Recordsと契約しているバンドEasy Lifeとその音楽業界のパートナーとのコラボレーションによる、音楽ファンのための没入型体験に加え、プロダクトの一般提供です。「ドリームハウス」と名付けられたこの体験では、バンドの最新アルバムのアートワークが3Dで再現され、モバイルベースの仮想世界の中でファンがEasy Lifeと関わることができます。

Easy Lifeの最新アルバム「maybe in another life」のジャケットアートワークに基づく没入型の3D世界では、ファンはバーチャルアバターとしてシュールなドリームハウスの世界に入り、ミニゲームで遊び、Easy Lifeブランドのグッズを探索・発見することができます。さらにインタラクティブ性を高めるため、ファンはXONEのドラッグ&ドロップ・ビルダー・ツールを使って、家の中にeasy lifeにインスパイアされた自分だけの部屋を作り、最高のファンルームを競うことができます。

XONEのCEOであるJames Shannon氏は、次のように述べています、「次世代のファンをweb3に取り込むためには、彼らのアイデンティティとデータの安全性を確保することが非常に重要です。コンコーディアムは、XONEにとって、仮想世界の中でファンとアーティストが出会う場所に、より高いレベルのプライバシーと保証を提供する理想的なパートナーです。」

コンコルディアムのコマーシャル部門責任者であるTorben Kaaberは、次のように述べています、「これはコンコーディアムが提供する安全なIDフレームワークを備えたモバイルソーシャルゲームのアイデアです。このエキサイティングなパートナーシップは、堅牢で持続可能なブロックチェーンと真のエンターテインメント・イノベーターが一緒になり、魅力的で安全なユーザー体験のためにすべてを提供します。」

XONEは、Protocol Labsのベンチャー部門であるPL VenturesとOutlier Venturesからも支援を受けています。2014年の創業以来、Protocol Labsは有力なWeb3スタートアップのインキュベーターおよび支援者として、これまでに数百人の創業者を支援し、10億ドル以上の外部資本を調達しています。チームは、特権的な技術サポート、ワークショップ、メンターシップ、Web3セクターの創業者への追加招待制のサポートを通じて、コミュニティに合わせたサポートを提供しています。

PL VenturesのInvestmentsであるBrad Holdenは、次のように述べています、「2021年の創業以来、XONEはモバイル3Dワールドのパイオニアとして強い評判を築いてきました。彼らのプラットフォームは、インターネットがすべての人のために行うべきこと、すなわち、私たちを集め、協力し、有意義なつながりを形成し、文化を祝う力を与えてくれるものです。私たちは初日からこのチームに興奮し、オープンなインターネットのためのスペースと経験を構築するために、彼らが次に何をするのか、引き続き楽しみにしています。」

--

--