MIX確定仕様公開

Axel Mark
Contract Servant
Published in
4 min readDec 26, 2019

コントラクトサーヴァントのMIXの確定版の仕様を公開します。これまでに公開された記事の情報は旧バージョンとなります。

MIX概要

1、2体のトークンから新しいトークンサーヴァントを生み出すことができます。

2、すべてのトークンは1度しかMIXをすることができません。

3、MIX結果はベースとなった2体のサーヴァントのDNAから決定されます。一定の条件にて突然変異が発生しDNAが書き換わる可能性があります。

4、サーヴァントのレアリティや性能はDNAによって決定します。

5、MIXをするとGENが加算され、GENが高いほど生成されてからMIXに使えるまでの時間が長くなります。

6、コモンサーヴァントはMIXに利用することができません。

7、MIXは無料で行えますが、GASは必要となります。

例えばトークンサーヴァント(リミテッドも含む)を10体所有していた場合、以下のようにMIXすることが可能です。

トークンを10体保有しているということは9体の新しいサーヴァントを生み出す権利を保有しているということになり、トークン保有量=生産力となります。

プレートスキル

MIXで生まれたサーヴァントはプレートスキルを所持している可能性があります。

レジェンダリサーヴァントは100%プレートスキルを所持しており、プレートスキルはランダムで決定されます。ノーマルサーヴァントでもごく稀にプレートスキルを持っている場合があります。

攻略POINT1MIXレシピ 難易度高

MIX結果はDNA6種類の組み合わせで決定します。

LEGENDARYは6DNAレシピ
EPICは5DNAレシピ
RAREは5DNAレシピ

サーヴァントは6種類のDNAが表示されていますがそれ以外のDNAも内包しています。レシピに近いDNAを持つベースサーヴァントを用意することでレシピの再現に成功する確率は高くなりますが、その通りに絶対なるわけではありません。

攻略POINT2 キリ番( Round Number)難易度低

トークンには固有のIDが振り分けられています。リスト表示の最下部にグレーの文字で表示されている#から始まる数列です。

追記12/26 16:44 生れたサーヴァントのトークンIDです。
※誤認防止のため下記の文章も修正します。

1、(※追記生まれたサーヴァントの)トークンIDが50の倍数だとDNAとは関係なくレアリティがレアになります。

2、(※追記生まれたサーヴァントの)トークンIDが200の倍数だとDNAとは関係なくレアリティがエピックになります。

3、(※追記生まれたサーヴァントの)トークンIDが1000の倍数だとDNAとは関係なくレアリティがレジェンダリになります。

4、条件が重複した場合上位のレアリティが優先されます。

5、MIXレシピによってレジェンダリサーヴァントが生成される場合に50のキリ番を踏んでも上位レアリティ判定が優先されます。

6、リミテッドサーヴァントはキリ番でのレアリティ変化はありません。MIXで生成されるトークンサーヴァントがその対象となります。

7、同一のサーヴァントでもレアリティが違う場合は、レゾナンスの対象から除外されます。

レアリティが上昇すると、HP・POW・初期スキルレベルが上昇し、プレートスキルを持ってる可能性が高くなります。

これ以外にも特殊なキリ番が存在します。

MIXを使ってどこにも存在しない自分だけの最強の1枚を生み出せる可能性があります。

--

--