全記事無料の経緯とチップに関して

Ryu [Crypto Investor]
Crypto Review by Ryu
3 min readJan 28, 2018
2019年1月、MediumのPublicationに移行するに当たって追記。

これまでtwitterでたくさんの情報を共有させて頂きました。いつも長い記事を読んで頂きありがとうございます :)

もともと私は日本の情報は全くなしで仮想通貨取引を始めました。たくさん失敗を重ね、その都度調べて勉強しましたが、その時頼りになる情報は日本語では利用できなかったことを今でも覚えています。

これだけたくさんのブログ、tweetがあるのに、英語でしか本当の有用な情報は得られないのか!と衝撃を受けましたね、当時 :(

Twitterで日本語の情報を取り入れ始めた頃から、フォローして下さった方には私と同じ失敗をしてほしくないと思い、失敗ばかりしていた当時の私に日本語で読ませてあげたかった内容を記事にしてtweetし始めました。

その後たくさんのありがたいコメントを頂くようになり、自然とフォローワー数も増加していきました :)

自画自賛をしたい訳ではないのですが、私が公開している「BTC/アルトの関係性」などを読んでから仮想通貨取引を始めることができるのであれば、有利な状態で始めることができるのではないかと思っています。他にも「利確タイミング」の記事はかなりたくさんの方に読んで頂いています。

また、質問箱への質問もありがたいことに多いです。知らないプロジェクトもなるべくホワイトペーパーを確認してから返事していますが、私の意見を聞きたい理由を添えてから質問をお願いします。これまで回答した内容は「アルト御意見番」にアルト毎にまとめています。

有料グループを作れば?とよくコメント頂きます。

私としては管理の問題などもあるので作るつもりはなく、是非今後も無料で情報提供させて頂こうと思っています。が、mediumで記事を公開する時には、下記のように記事の最後にチップのお願いをしようと考えています(かなり特殊なprivate groupを運営していますが、2018年4月を最後に募集を終了しています)。

もちろんご協力頂ける方のみで全く問題ありません。チップを送るにしても、私が紹介した長期保有銘柄がしっかりと上がってからでも構いません :)
また、ICOなどを紹介するときは、普通の登録リンクと紹介リンクの2つを提供し、こちらも登録する方がどちらか選べるようにフェアーに紹介したいと思っています。

全記事無料の経緯とチップに関して御理解頂けますと幸いです。

Ryu [Crypto Investor]

BTC:1J8r5KfnMyMrVMqetsTMBsr7BDxnS4qiXn

ETH:0xa0be1D28A6A07ce0F631cF34b12Bcf231C183e3E

XRP:
アドレス:rEb8TK3gBgk5auZkwc6sHnwrGVJH8DuaLh
タグ:100311512

--

--

Ryu [Crypto Investor]
Crypto Review by Ryu

世界が認める有望プロジェクトの紹介、クリプト投資に関する個人的な意見、その他有用な情報を共有する場