クリプトダービー大規模アップデート予告! (第四回)

Keiichirou Takasu
Jul 19 · 3 min read

クリプトダービー運営です。

前回に続きまして、クリプトダービー大規模アップデートの内容について、今回は「馬主会機能」と、「抹消機能」について、ご紹介させていただきます。

馬主会とは?

馬主会とは、ユーザー同士で集まって結成する、いわば「ギルド」に該当する機能です。

馬主会に参加するのは、全てのユーザーが参加可能ですが、
自分で設立する場合は、一定条件を満たしたユーザーのみ、メンバーを募ることができます。

馬主会のメリットは?

馬主会同士で、獲得できるポイントを寄付しあってランキングを競い合うことができます。
この獲得ポイントは、後述する「抹消」により獲得することができます。

こちらのランキング上位に入った馬主会に所属しているユーザーは、豪華報酬をプレゼントとして獲得することができます。

また、馬主会内で、種牡馬のレンタルが可能となります。

抹消機能とは?

「抹消」とは、所持している競走馬の中から、不要になった競走馬の登録の抹消することかできる機能です。

一度「抹消」した競走馬は、所持馬一覧からも削除されてしまいますので、再び使用することはできません。

えっ?登録抹消されたかわいいうちの子は一体どうなってしまうの!?
と思われるユーザーの皆様もいらっしゃるでしょう。
しかしご心配なく!!ユーザーの皆様の愛着のこもった愛馬が、無下に扱われることなどありえません。

登録抹消された競走馬は、さる老紳士が営む乗馬クラブに引き取られて幸せに余生を過ごします。この優しそうな老紳士、一説には、引退した伝説の調教師との噂もありますが…そして、イラスト等がすでに存在するとも噂がありますが……申し訳ございません!公開までもうしばらくお待ちください!!

またその他に、ゲーム内では、登録の「抹消」を行うことによりポイントと交換することができ、そのポイントで、ゲーム内で使用できるアイテム等と交換することができます。

さらに、上記でご説明いたしました「馬主会」にそのポイントを寄付することでポイントが貯まり、そのポイントで馬主会同士のランキングを競うことになります。

無論、こちらでポイントを使用して競うランキングで得られる報酬は、個人でポイントを交換したときよりも豪華のものとなっておりますので、こちらもご期待ください。


※開発中の機能ですので、ご紹介した内容と実際の機能が一部異なる場合がございます。

引き続きクリプトダービーをよろしくお願いいたします。

CryptoDerby

Next generation Blockchain game.

    Keiichirou Takasu

    Written by

    CryptoDerby

    Next generation Blockchain game.

    Welcome to a place where words matter. On Medium, smart voices and original ideas take center stage - with no ads in sight. Watch
    Follow all the topics you care about, and we’ll deliver the best stories for you to your homepage and inbox. Explore
    Get unlimited access to the best stories on Medium — and support writers while you’re at it. Just $5/month. Upgrade