Avalaunch× CryptoKudasaiJP AMA内容まとめ

Avalaunch JP
CryptoKudasaiJP
Published in
Jul 28, 2021

2021/7/27にCryptoKudasaiJPにて行われた、AMA(Ask Me Anything)についてまとめた記事です。

AMA概要

・スピーカー:Mark Stanwyck(Avalaunch創業者)
・司会進行:アラタ(https://twitter.com/cry_curr_ar)
・翻訳:ねこまん(https://twitter.com/kasoutuu)
・実施日時:2021/7/27 24:00
・会場:CryptoKudasaiJPテレグラムグループ

AMA本編の内容まとめ

AMA本編の内容について、Q&A方式で記載していきます。

Q:自己紹介や経歴、Avalaunchを開発しているチームについて教えてください。

私の名前はMark Sranwyckで、Avalaunchの共同設立者の一人です。私自身とチームの他のメンバーは、2017年からクリプトでフルタイムで構築しており、分散型テクノロジーが私たちの世界にもたらすものに大きな信頼を寄せています。

私たちの経歴は、暗号通貨のほぼすべての分野に及びます。私たちは、DeFi、資金調達、ゲーム、オラクル、TradFi、サプライチェーンのエコシステムで働いた経験があります。

Avalaunchを本当に特別なものにするために、私たちの多様なバックグラウンドを持ち込もうとしています

私の他の共同設立者は、DEXや流動性アグリゲータであるOrion Protocolでも仕事をしており、パートナーとの広大なネットワークがAvalaunchのリーチを広げ、最終的には新しいプロジェクトを支援できるようにしています。

Q:Avalaunchを紹介してもらえますか?既存のソリューションが解決できていない問題を解決できるのでしょうか?また競争上の優位点は何ですか?

Avalaunchは、Avalancheエコシステム専用に開発された最初のプロトコルで、有望で革新的なプロジェクトに分散型資金調達のための迅速で安全かつ効率的なプラットフォームを提供します

もう少し詳しく説明すると、従来の資金調達は、暗号通貨において決定的に有利な分野の一つです。資金調達を求めるビジネスの期待値や成果物の面で合理化されています。

ベンチャーキャピタリストは、初期であれ後期であれ、投資を検討する前に何を見る必要があるのかを完璧に理解しています。暗号通貨は、私の考えでは、はるかに多くの機会と革新性を持っていますが、ガイドラインから解放されています。

IDOに参加すると、成熟して実用的な製品が完成しているプロジェクトもあれば、少数の情熱的な人々による素晴らしいアイデアもあります。どちらも資金提供や公開に値するものですが、それは全く別物です。

また、悪用を目的としたプロジェクトや、実際には問題を解決していなかったり、特定の市場を持っていなかったりするプロジェクトなどもあります。そして現実には、技術を必要に応じて把握したり、何があるのかを見極めるために深く掘り下げたりする暗号投資家はほとんどいないのです。

Avalaunchは、Avalancheのエコシステムに特化したゲートキーパーのような存在になりたいと考えています。

トークノミクス、流通(配布)、市場参入戦略を再検討し、フォロワーの数よりもファンダメンタルズを重視しています。誘惑だけして見捨てるようなアプローチではありません。

その過程で、革新的な製品やビジネス開発ファネルを開発し、私たちがサポートするプロジェクトの成長を促進していきます。

Q:このプロジェクトのためにチームが構築した技術やプロトコルはありますか? または、チームが適用している注目すべき技術はありますか?

XAVAトークンの主な特徴は、セールにアクセスするためのステーキングです。

非常に簡単なことですが、当社のトークノミクスにはいくつかの素晴らしい機能があります。

例えば、ユーザーが自分のステークにある種の持分を築くことができる、時間加重型のステーキングがあります。

また、今後ローンチされる製品の中には、その機能を利用するためにXAVAトークンを必要とするものがあります。

Q:これまでに達成した主なマイルストーンと、目標とするマイルストーンをスケジュールとともに簡単に説明してください。

現在、私たちはコミュニティにインセンティブを与えるテストを行っており、まもなく最初のローンチを開始する予定です。

当社はAvalanche C-Chainアセットとして初めてCEXに上場し、現在はAVAXトークン以外で最も広く利用されているAvalancheアセットです。

また、KuCoinやGate.ioなどの主要な取引所と提携し、Avalancheエコシステムの探求、投資、促進に取り組んでいます。

さらに、チームが適切にローンチをしたり、コミュニティに参加するためのさまざまなツールをリリースする予定です。

Q:これまでのプロジェクトで苦労したことはありますか?それをどのように解決しましたか?

私たちは常にコミュニティからのフィードバックを重視しており、調整や検討を求められることもありました。

トークノミクスに関しては、すべてのシード投資家にロックアップの延長をお願いし、トークンがプラットフォームやファームで使用されることを禁止し、収益力がコミュニティの側にあることを確認しました。

しかし、常に強気の市場であるとは限りません。

そのため、本物のビルダーや長期的な視点で開発を行うチームを支援する計画を加速させる必要がありました。

最終的には、これらのことが必ず私たちをより良く、より強くしてくれます。

私たちは、いわば「要素によって固められる」状態が好きなのです。

Q:トークノミクスの概要と、$XAVAトークンの有用性について教えてください。

  • ネットワーク:Avalanche
  • 総供給:100,000,000枚
  • 評価額:5,154,177ドル
  • 流通量:8,684,758枚

XAVAトークンは、当社のセールにおけるアロケーションを得るために使用されます。XAVAを多く積めば積むほど、アロケーションは大きくなりますが、クジラを防ぐために最大の上限が設定されています。

また、私たちはアロケーションのステークを可能にするいくつかのユニークなことを行っています。

  • XAVAトークンをサポートする
  • ホルダーへの報酬
  • 富の再分配
  • プラットフォームの成功と並行して成長する
  • コミットされ、適切にインセンティブを与えられたトークン所有者にプロジェクトを提供する

Q:スマートコントラクトはオープンソースになるのですか?

はい。さまざまなことを試してみるように人々が刺激を受けることを願っています。

Q:最初のユーザーをどのように獲得しようと考えていますか?

すでに大規模なコミュニティが形成されています。Avalanche自体の成長とともに、このコミュニティも急速に拡大していくことが予想されます。

Avalaunchを広く知ってもらうために、世界各地のコミュニティとの交流も行っています。

また、Ava Labsとの強いつながりもあり、新しいプロジェクトや新しいユーザーとのネットワークを築くのに役立っています

Q:運営を維持するための収入源はどのように確保していますか?

資金調達で得た資金は、しばらくの間、私たちを支えてくれるでしょう。

また、市場の状況に関わらず、Avalaunchが何年も存続するように個人的にも投資しています。

私たちは、プラットフォームに手数料を課さず、コミュニティにサービスを提供しています。

Q:最近、ハッキングの事件が多発しています。セキュリティ対策はどうなっていますか?

私たちは、サードパーティのコミュニティテスター、監査者、スマートコントラクトの専門家に、私たちの技術を定期的に評価してもらっています。

これはもちろん非常に重要な部分であり、私たちはそこに多大な投資をしています。

Q:日本に進出する計画や、日本の企業と仕事をする予定はありますか?

日本のコミュニティにも積極的に働きかけていきたいと考えています。

日本の公式Telegramグループや日本語版Mediumを立ち上げたばかりですし、今回のように、成長するAvalancheエコシステムを日本の皆様に知っていただくために、さらなる働きかけを行っていきます

私たちは、日本の暗号通貨コミュニティにエンゲージしていきたいと思っています。彼らは私たちのヘルスに欠かせない存在です。

Q:現在の投資家はどのような方々ですか?

Ava Labs、Avalancheコミュニティ、そして私たちの親しいネットワークなどです。私たちは参加者を厳選し、真の価値を提供できるかどうかを確認しました。

また、1,300人のコミュニティメンバーには、プライベートセールの一部を無料で提供しました。つまり、彼らはお金を払っていないのに、投資することができているのです。

Q:企業やプロジェクト、著名なデベロッパーとの契約はありますか?

私たちは、KuCoinやGate.ioと提携し、ローンチパッドのプロジェクトが、取引所の流動性や知名度を高めるために必要なことを確実に行っています。まだまだ続きます。

Q:ローンチパッドに追加される基準は何ですか?プロジェクトはどのようにして選ぶのですか?

私たちは、ファンダメンタルズがしっかりしていて、Avalancheエコシステムに実際に価値を付加しているかどうかを確認します。

私たちは、強気の市場の瞬間を捕らえようとするのではなく、将来に向けて構築しているチームを支援したいと考えています。

このようなチームを見分けるのは非常に簡単で、私たちは立ち上げ予定のプロジェクトに多くの時間とエネルギーを費やしているため、プロジェクトを厳選しています。

Q:Avalaunchに関するニュースや最新情報があれば教えてください。

もうすぐプラットフォームが登場し、日本のコミュニティにAvalancheを知ってもらうのが待ち遠しいです!コミュニティにはたくさんの素晴らしいプロジェクトや機会を提供する予定です。

コミュニティ質問の内容まとめ

CryptoKudasaiJPのAMAでは、毎回かなりの数のコミュニティ質問がされます。全てを紹介することはできないので、いくつかピックアップして紹介したいと思います。

AMA当日は、非常に多くの質問に答えていただきました。

Q:資金調達の水準を高める際に、Avalaunchは他の資金調達プラットフォームを超えるために、どのような新機能、製品、プロトコルを導入しましたか?

私たちは、業界で何が起こっているのかを注意深く観察し、何がうまくいっていないのかを理解し、それにどう対処するかを確認しています。私たちは、多くの時間を市場の研究に費やしています。

Q:最近のローンチパッドでは、トークンを発行して資金を調達したら、そこで関係が終わってしまうことがあります。Avalaunchも同じようになるのでしょうか?

絶対にありません。私たちは、他のローンチパッドとは全く異なる方法で取り組んでいます。

これは、あらゆる意味で真のコラボレーションです。

私たちは通常、すべての段階でプロジェクトと協力し、プロジェクトの価値がXAVAホルダーにも伝わるようにしています。

Q:今後AvalaunchでIDOをする際、具体的に何枚以上所有しておく必要があるとか何枚以上ステーキングをしておく必要があるとかIDOに参加するための条件は決定していますか?

当社のプラットフォームは一般的なものとは少し異なり、いわば「ティア」と呼ばれるものはありません。

私たちは、ユーザーのステークを他のユーザーと比較して、ある一定のポイントまで加重し、ユーザーの配分に応じて適切な報酬を支払います。

Q:昨今のプロジェクトの多くは、市場が激しく変動する中で、持続性がなく、成長を支えられないため、運営途中で頓挫してしまうことが多いです。市場の変動に合わせて、どのような効率的な方法で進めていくのですか?

私たちは、通常のパブリック・セールだけでなく、さまざまなタイプのセールを実施しています。

これは、初日にトークンを手に入れようとする投資家だけでなく、長期的な投資家にも機会を提供するものです。

このような参加方法は、現在の市場だけでなく、長期的な視点で考えています。

Q:Avalaunch経歴が暗号通貨のほぼすべての分野に及ぶことは本当に素晴らしいですが、自身のプロジェクトとIDOプロジェクトの成長を促進するのは大変だと思います。経験を踏まえて、今後IDOを行うプロジェクトに求めていること、してあげたいことを教えてください。

これは良い質問ですね。

私たちは、ユニークな発想、強力なチーム、そしてAvalancheの技術を最大限に活用する方法をよく検討している人々に目を向けたいと思っています。

Q.Avalancheブロックチェーンはいつもっと使われるようになるのか?Avalancheブロックチェーンの大量導入のために、Avalancheは何をしているのでしょうか?

Avalancheには大きな変化が訪れています。改良されたブリッジがまもなく発売され、大規模なDeFiプレーヤーがAVAXに参入します。とてもエキサイティングな第4四半期になるでしょう。

Avalaunchソーシャルリンク

・Webサイト:https://avalaunch.app/
・ツイッター:https://twitter.com/AvalaunchApp
・テレグラム:https://t.me/avalaunch_app
・テレグラムアナウンス:https://t.me/avalaunchonavax
・ミディアム:https://avalaunch.medium.com/
・日本語ツイッター:https://twitter.com/AvalaunchAppJP
・日本語テレグラム:https://t.me/avalaunch_jp
・日本語ミディアム:https://medium.com/@avalaunchjp

CryptoKudasaiJPについて

CryptoKudasaiJPは、日本のブロックチェーンKOLコミュニティおよび投資グループです。

本AMAは、ブロックチェーンスタートアップが業界での成長と露出を加速するのを支援する活動の一つとして実施したものです。

テレグラム:https://t.me/KudasaiJP

--

--

Avalaunch JP
CryptoKudasaiJP

Avalaunchは、Avalancheプラットフォーム専用の革新的なプロジェクトをサポートする、次世代のローンチパッドです。