DarleyGo × CryptoKudasaiJP AMA(2回目)内容まとめ

Crypto KudasaiJP
CryptoKudasaiJP
Published in
Feb 26, 2022

2022/2/25に行われた、DarleyGoとの2回目のAMA(Ask Me Anything)についてまとめた記事です。

1回目のAMA内容はこちらからご覧ください。

DarleyGoについて

DarleyGoは、Solana上の世界初の神話ベースNFT競馬ゲームで、NFT馬の調教、レース、育成、コレクションを行うことができます。DarleyGoの馬はユニークで、それぞれの特徴や能力を持っています。

DarleyGoは、Solanaブロックチェーンとそのメタフレックススタンダードのノンファンジブルトークン(NFT)およびSPLトークンを利用して、すべてのゲーム内資産とそのplay-to-earnモデルを実現しています。

スピードとガス料金は、クリプトゲームにとって最も重要な要素です。そのため、私たちはスピード、コスト、スケーラビリティの観点からSolanaを選びました。プレイヤーにまったく新しいゲーム体験を提供することができます

AMA概要

AMA本編の内容まとめ

AMA本編の内容について、Q&A方式で記載していきます。

Q: 自己紹介を兼ねて、あなたの経歴やDarleyGoのチームについて教えていただけますか?

DarleyGoのCOOのライアンです。ビジネスコンサルティング、ソフトウェア導入、ITサポート、サプライチェーンマネジメント、オペレーションマネジメントの分野で10年以上の経験があります。私たちのチームは、筋金入りの競馬ファン、モバイルゲームやブロックチェーンの開発者、ゲームや映画のグラフィックデザイナー(元レースランド、テンセント、アリババ、マスターカード、カプコン、バンダイナムコ)などで構成されています。

Q: 本日はKudasaiJPでの第二回目のAMAとなりますが、前回のAMA後は何か良い反響はありましたか?

本当にその通りです! 前回のCrypto Kudasai JPでのAMAは素晴らしかったです! たくさんの素晴らしい質問と、前回のAMAからDarleyGoのコミュニティにニューフェイスがたくさん増えました。

時間が経つのは早いですね、昨日のことのように感じます

Q: 前回のAMAからそこまで日がたっていませんが新たにアップデートされた情報があればおしえてください。

前回のAMAからいろいろなことがありました。最初のNFTセールを行いましたが、20秒足らずですべて完売しました。

また、馬をジェネシスカードと交換するイベントも開催されました。

まだウォレットにジェネシスカードをお持ちの方は、DarleyGoのジェネシスホースと引き換えるために、引き換えページまでお越しください!引き換えのプロセスはとてもクールです。

Q: これまでに達成した主なマイルストーンと、目標とするマイルストーンをスケジュールとともに簡単に説明してください。

次の大きなマイルストーンは……私たちのIDOになります!!!!

これは、これまであまりお伝えしていなかったことですが、皆さんに秘密をお伝えしましょう……。今年の3月、私たちはIDOを行う予定です! 詳細は今週末に公開予定です。ご期待ください。

IDOの後は、いよいよゲームローンチです。4月上旬にアルファ版をリリースする予定です。

Q: ゲームシステムについてもう少し深く教えて頂きたいです

DarleyGoのゲームデザインは、主に3つのパートで構成される予定です。レース、ブリーディング、トレーニングです。

レースについては、すべてのレースが無料で参加できるため、ユーザーが馬を所有している限り(またはスカラーシップ制度を利用して)、$GXEでレースに参加することができるようになります

続いてブリーディングについて。DarleyGoに欠かせないのがブリーディングです。馬の血統は、個々の馬の能力やパフォーマンスを決定する上で重要な役割を果たします。プレイヤーが馬をブリーディングさせると、子孫は親の血統、能力バッジ、特性、突然変異の確率のいずれかを(偶然に)受け継ぐことができるのです。

最後に、トレーニングモードです。トレーニングモードを通じて、プレイヤーは自分の馬の能力や性格を最大化&発見することができます。

Q: 新たに提携したパートナーや著名な開発者はおりますか?

DarleyGoをできるだけ世界中のすべてのプレイヤーが利用できるようにするためには、スカラーシップ制度を設計する際に、さまざまなギルドと提携することが重要です。

私たちは、設計段階を通してGuildFiおよびAvocado Guildと協力してきましたが、他のギルドともパートナーシップについて議論しています。

多くのギルドが私たちとの協力に興味を示してくれているのは嬉しいことです。さまざまなギルドの見識があれば、DarleyGoを身近で持続可能なものにするためのスカラーシッププログラムを構築できると確信しています。

そして、さらにいくつかの良いギルドと話を進めています。詳細が決まり次第、お伝えします

Q: DarleyGoに関するニュースや最新情報で、私たちに伝えたいことはありますか?

IDOやゲームローンチを控え、3月、4月はDarleyGoにとって忙しい時期になりそうです。

最近、ホワイトペーパーを更新しました。DarleyGoについてもっと知りたい方は、darleygo.ioまでお気軽にお越しください ! ホワイトペーパーはそちらでご覧いただけます。

もし私たちに質問がある場合は、私たちのdiscord (https://discord.gg/darleygo)にお越しください。チームまたはDarleyGoコミュニティの誰かがあなたの質問に答えることができるでしょう。

コミュニティ質問の内容まとめ

CryptoKudasaiJPのAMAでは、毎回かなりの数のコミュニティ質問がされます。全てを紹介することはできないので、いくつかピックアップして紹介したいと思います。

Q: ゲーム内のジェネシスホースの供給はいくつですか?すべての馬はすでにミントされましたか?

全部で33000頭、現状では3800頭のジェネシスホースをリリースしました。残りの馬は、今後5年以内にすべてリリースする予定です。

Q: DarleyGoの名前の由来を教えてください。

競走馬として知られるサラブレッドは、300〜400年前の3つの血統が主な起源とされています。そして、Darleyはその3つの血統の中で最も支配的な血統の一つです。また、Darleyとは、さまざまな言語で、「走る」という意味でもあります。

Q: 好きな日本食はなんですか?

文字通り、うどんを食べたばかりです(笑)

Q: 牝馬一頭につき何回まで出産できますか

5回です。詳しくは、ホワイトペーパーをご覧ください

Q: Genesis Badgeを所有していればトークン購入について優遇されますか?

今日はもうひとつ秘密を・・・そうです!

Q: デザインが可愛くてキュートですが、専属のデザイナーがいるのでしょうか?

2D/3Dデザイナーが多数在籍しています。

Q: 馬は好きですか?

もちろんです。創業者のアルビンは、かつて競馬の仕事をしていたこともあり、馬の1頭や2頭を持っていたこともあります。

Q: WPにはTokenomicsとEconomicsの点において、言及がありましたが、これはDarleyGoの参加のために新規参入者が続かないとゲームが終了するように思えます。簡潔に言えば、リアルワールドでの提携やその他のエコシステムとの連携は考えてありますか?

どのゲームでも、新規参入がなければ関係なく終わってしまいます。だからこそ、何度も言っていますが、私たちが注目しているのは暗号通貨プレイヤーだけではありません。

私たちの目標は、DarleyGoをレース界に紹介することです。

このアイデアは、大量のプレーヤーを引きつけると信じています。特に、競走馬のオーナーになる余裕のない競馬ファンの方々を。

Q: 生の馬肉を食べたことがありますか?

馬が好きすぎるのです。馬を食べたくはない

今日はCryptoKudasaiにお招きいただき、ありがとうございました。他に質問があれば、私たちのdiscord (https://discord.gg/darleygo) またはtwitter (https://twitter.com/DarleyGo_io) までお気軽にどうぞ。

DarleyGoソーシャルリンク

CryptoKudasaiJPについて

CryptoKudasaiJPは、日本のブロックチェーンKOLコミュニティおよび投資グループです。

本AMAは、ブロックチェーンスタートアップが業界での成長と露出を加速するのを支援する活動の一つとして実施したものです。

--

--