CryptoKudasaiJP
Published in

CryptoKudasaiJP

DarleyGo × CryptoKudasaiJP AMA(3回目)内容まとめ

2022/5/16に行われた、DarleyGoとの3回目のAMA(Ask Me Anything)についてまとめた記事です。

1回目のAMA内容はこちらからご覧ください。

2回目のAMA内容はこちらからご覧ください。

DarleyGoについて

DarleyGoは、Solana上の世界初の神話ベースNFT競馬ゲームで、NFT馬の調教、レース、育成、コレクションを行うことができます。DarleyGoの馬はユニークで、それぞれの特徴や能力を持っています。

DarleyGoは、Solanaブロックチェーンとそのメタフレックススタンダードのノンファンジブルトークン(NFT)およびSPLトークンを利用して、すべてのゲーム内資産とそのplay-to-earnモデルを実現しています。

スピードとガス料金は、クリプトゲームにとって最も重要な要素です。そのため、私たちはスピード、コスト、スケーラビリティの観点からSolanaを選びました。プレイヤーにまったく新しいゲーム体験を提供することができます

AMA概要

AMA本編の内容まとめ

AMA本編の内容について、Q&A方式で記載していきます。

Q: 新しいコミュニティのメンバーもいるので、DarleyGoの簡単な紹介をお願いします。

DarleyGoは、Solanaで作られた神話ベースのNFT競馬ゲームで、NFT馬の購入、調教、レース、収集、繁殖を行うことができるゲームです。

Q: 現在の開発状況について、詳しく教えてください。また、近日中に予定されているマイルストーンについても教えてください。

この数ヶ月、私たちは多くの進歩を遂げてきました。数週間前にMyStableをローンチし、そして今、私たち独自のマーケットプレイスを立ち上げました。

マーケットプレイスのUXは本当に素晴らしく、私たちのチームは、すべてのプレイヤーに素晴らしいユーザー体験を提供するために、その構築に多くの労力を費やしてきました。

その後、5月中旬にレースと繁殖モード、5月下旬にスカラシップ機能を開始する予定です。

実は今日、クローズドベータについて発表したところです。

今週の金曜日から始まるクローズドベータでは、レースと育成の両方が楽しめる予定です。

クローズドベータの詳細については、こちらをご覧ください。

Q: 今後予定されているレベル1のレースはどうなりますか?また、馬の特性は結果にどう影響しますか?

レベル1のレースは非常にわかりやすいものになっています。無料でレースに参加でき、上位3名には$GXEが贈られます。あなたが私たちのペーパーで確認できる馬の属性は、それぞれレース結果に影響を与える役割を果たすでしょう!

レベル2のレースでは、より激しく、より戦略的なレースが展開されます。プレイヤーは、自分の馬に最も適したレースの距離/コース/天候を選んで参加することになります。

Q: レース以外にトークンやリワードを獲得する方法はありますか?

レース以外にも、トークンを獲得する方法があります。スタリオン馬(雄馬)を持っている場合、スタッドファームで馬を種付けして、他の馬(雌馬)の繁殖に役立てることができます。

また、レースに出走しない馬を持っている場合は、調教プールに自分の馬をステイクして、GXEと引き換えにギャロップスタイルの調教パートナーになることができます。

DarleyGoでは、トークンを獲得する方法をどんどん増やしていこうとしています。

Q: 繁殖プログラムの仕組みを教えていただけますか?

DarleyGoで繁殖するには2つの方法があります。自分で繁殖する方法と、スタッドファームを介して繁殖する方法です。 DarleyGoでは、牝馬馬主(メス馬)が子孫を所有することになるので、繁殖費用は牝馬馬主だけが負担すればよいことになります。自家繁殖の場合、DGEの部分は固定ですが、繁殖費用は繁殖牝馬の血統や種付け数によって変わります。

スタッドファーム経由の繁殖の場合、繁殖費用のGXE部分は自家繁殖と同じですが、DGE部分はスタリオン馬主による表示価格に基づいて決定されます。

血統の交配では、一般的に、より一般的(common)な血統を子孫として得ることになりますが、突然変異確率システムでは、突然変異の確率が高いほど、実際にはレアな血統も得ることができる可能性が高くなります。

Q: ジェネシスホースと呼ばれる、繁殖システムでは入手できないNFTのコレクションが存在します。どうすれば入手できるのでしょうか?また、このコレクションにはどのような特徴がありますか?

ゲームローンチ後、5年かけてさらに多くのジェネシス馬をリリースする予定です。そのため、次回のパブリックセールをお待ちいただくか、セカンダリーマーケットから入手することができます。ジェネシスホースは、強力なレース能力を持つだけでなく、非ジェネシスホースよりも長いレースキャリア(レベル1レース)を持つことになります。

Q: 新たに加わった投資家などはいらっしゃいますか?

はい。前回のAMA以来、いくつかの追加投資家がいます。例えば、IVCやYGG SEAなどです。

Q: 因みに最近、市況が悪いですが、DarleyGoは現在のCrypto市場をどのように考えていますか?

現在の市場は、間違いなくベストな状態ではないことは皆さんもお分かりの通りです。

私たちにできることは、プレイヤーを楽しませる良い製品を開発し続けること以外に、DarleyGoの世界に興味を持つすべてのプレイヤーが参入障壁をできるだけ低くできるよう、いくつかの数値(例:繁殖コスト)を調整することです。

やはり、良い製品を作ることが一番大事なのです。

Q: DarleyGoに関するニュースや最新情報で、私たちに伝えたいことはありますか?

レースと繁殖を間近に控え、私たちはクローズドベータのローンチを非常に楽しみにしています。最新情報については、私たちのソーシャルメディアをフォローしてください。

コミュニティ質問の内容まとめ

CryptoKudasaiJPのAMAでは、毎回かなりの数のコミュニティ質問がされます。全てを紹介することはできないので、いくつかピックアップして紹介したいと思います。

Q: αやβテスターになるにはもう遅いでしょうか?何かやれることがあれば教えてください。

クローズドβに参加するためには、Genesis HorseとGenesisバッジの2つが必要です。

ジェネシスホースについては、DarleyGoのマーケットプレイスかマジックエデンから、ジェネシスバッジについては、マジックエデンから入手することが可能です。

Q: レース中にケガをしたりするような体調面の要素はありますか?また致命的なケガの場合NFTがバーンされたりしますか?

馬の年齢に似たバイオクロック(時間ではなくレース数を使う)がありますが、DarleyGoの世界では、馬は死にません。

Q: 1頭の馬で1日に何回出走可能ですか?

12回ですが、トレーニングモードでその数を増やすことができます。

Q: 馬の繁殖回数に制限はありますか?

牝馬は6回、牡馬は15回です。

Q: このプロジェクトが長く生き残っていくには何が大切だと思いますか?

持続可能なゲーム経済、製品に取り組む優れたチーム、そして協力的なコミュニティです

Q: 最後に日本のユーザーへメッセージをお願いします。

本日はAMAにご参加いただきありがとうございます。日本のDarleyGoerはたくさんいますし、わたしたちは日本のコミュニティが大好きです。

もしDarleyGoに興味があれば、Twitter/ Discordでフォローしてください。また、私たちに質問があれば、Discordで連絡してください。

CryptoKudasaiJPについて

CryptoKudasaiJPは、日本のブロックチェーンKOLコミュニティおよび投資グループです。

本AMAは、ブロックチェーンスタートアップが業界での成長と露出を加速するのを支援する活動の一つとして実施したものです。

--

--

--

CryptoKudasaiJP is a Japanese Blockchain KOLs community and Investment group dedicated to helping mainly blockchain startups accelerate their growth and exposure in the industry. We have been helping projects penetrate into Japanese marketing.

Get the Medium app

A button that says 'Download on the App Store', and if clicked it will lead you to the iOS App store
A button that says 'Get it on, Google Play', and if clicked it will lead you to the Google Play store
Crypto KudasaiJP

Crypto KudasaiJP

https://t.me/KudasaiJP

More from Medium

Strategic Partnership: Solster Finance partners with Bitliberte

Update: Announcing Caketool Vesting Platform

MetaPlan Integrates Chainlink VRF to Help Randomize NFTs Within Blind Boxes

What Is Polygon (MATIC)?