Engines of Furyが他の暗号資産ゲームと異なる4つの理由
この記事は、以下の記事を翻訳したものです。
暗号資産ゲーム市場が盛り上がっています
ブロックチェーンの話題は徐々に主流になりつつあり、NFTとゲームを組み合わせると、特にゲーマーにとって、Play To Earn(遊んで稼ぐ)展望は非常に魅力的に見えます。
ですから、多くの小規模な開発者が、暗号資産のケーキの一切れを手に入れるために、この活動に参加しようとしていることは、驚くことではありません。毎月約70の新しい暗号資産ゲームがリリースされ、ほぼ100万人のプレイヤーの注目を浴びています。
この飽和状態の中で、ゲーム「Engines of Fury(EoF)」をどのように多くのユーザーに浸透させていくのでしょうか。
他とは違うことをします。
ゲームプレイは実際に良いものです
あなたは暗号資産ゲームをプレイしたことがありますか?もしあるならば、楽しかったですか?
暗号資産ゲームという呼称の下にあるすべてのゲームではないにしても、ほとんどは地獄のように退屈です。ゲーム・プレイがそれほど良くない時、Play To Earn(遊んで稼ぐ)と呼ぶ意味さえも完全に失います。。
質の高いゲームは、しっかりとしたゲームプレイのループから始まります。ゲームプレイは常にメインであるべきで、体験の核がしっかりしていれば、金銭的な報酬がなくても、ゲーマーはプレイを続けるでしょう。
そのため、「EoF」はアクション性の高い、アリーナでのオート対戦型ゲームとして、驚くほど多くのコンテンツを用意することにしたのです。キャラクターを作成し、3種類のチャンピオンクラスから1つを選び、PvE(プレイヤー対コンピューターの対戦)とPvP(プレイヤー同士の対戦)のモードで試してください。
すべてのゲームプレイモードに目的があるため、主なゲームプレイのフックは夢中になれるものがあります。
- PVEトレーニング・グラウンドは、ゲームの中核のメカニズムを学び、ストレスのない環境でさまざまなキャラクタービルドを試すことができる、無料で遊べるモードです。
- PVEボス・ファイトは、最初の本格的な挑戦であり、報酬を獲得し、チャンピオンを強くするための手段です。
- PVPデュエルは、他のプレイヤーと対戦し、ステークされたトークンを獲得することができます。
- PVPトーナメントは、より多くのプレイヤーとの優勝者を決定する戦いです。勝者にはトークンや貴重な報酬が与えられます。
ゲームに時間をかければ、バトルの成功は確実です。アイテムやアビリティの組み合わせを試したり、キャラクターをレベルアップさせたりすることで、プレイを続ける動機付けになります。また、RNGアルゴリズムによりランダム性を持たせることで、飽きずに何度も遊べるゲーム性を実現しています。
私たち自身が喜んでプレイするゲームですから、信じていただければ幸いです。私たちは全員ゲーム好きで、メンバーの中には初代Runescapeの時代からいる者もいます。
私たちは、ゲームの面白さを知っています。
ビジュアル面に力を入れています
毎月70本の暗号資産ゲームがリリースされているという統計を覚えていますか?ゲームデザインは大変な作業であり、これらのゲームは少し早く開発されすぎていると思われます。
開発サイクルが短いと、残念ながら手抜きが多くなります。この手のゲームは、ゲームプレイの部分では大したことがなくても、通常、最も叩かれるのはビジュアル面です。これは、いくつかのスクリーンショットを見れば明らかで、これらの暗号ゲームがいかにひどい見た目であるかがわかるでしょう。
ブロックチェーンゲームをもっと普及させたいなら、何かを変える必要があります。
従来のメインストリームのタイトルに負けないような、視覚的に魅力的なゲームデザインになるよう、細心の注意を払いました。EoFは、見事なアートスタイルと豪華なグラフィックやアニメーション、そしてクリーンで直感的なUI/UXデザインで締めくくられています。
伝承を持っている暗号資産ゲームです
確かに、プレイして稼ぐゲームにおける伝承は少し冗長だと思うかもしれません。結局、古いゲームには物語性のかけらもなく、それでも楽しく遊べたんでしょう?
しかし、よく書かれた伝承の力を過小評価するべきではありません。ストーリー要素はプレイヤーがゲームに没頭するのに役立ち、長い目で見れば、ゲーマーが体験全体にもっと時間を投資するかもしれない理由のひとつとなります。
しかし、最も重要なのは、物語が必要な背景を提供し、ゲームプレイをより価値のあるものにすることです。背景がなければ、ゲームはただ画面を見ながらボタンを押したり、クリックしたりするだけのものになってしまいます。
私たちのゲームは、小惑星によって破壊された黙示録的な世界で、人々が生き残るために奔走する物語です。生存者はエイリアンの技術を発見し、それを使って高度なエイリアンの機械を作りました。このようなシナリオでは、まず自暴自棄になり、人々はすぐにカオスに陥り、自分たちの間で争うようになります。
この問題を解決するために、ストーンポート市の指導者たちは、アリーナでバトルを行うことを決定したのです。
このあらすじは、ゲーム中の行動の背景にある多くの文脈を与えてくれますが(「EoF」ではなぜバトルトーナメントに参加できるのかと疑問に思った方)、同時に多くの謎を残しています。
しかし、私たちがゲームに伝承を持たせることにこだわる理由は、没入感だけではありません。
明確なビジョンと壮大な視野
オートバトラーはまだ始まりに過ぎず、ゲームの最終形に向けて種をまいているに過ぎません。
EoFはいずれ、試行錯誤を繰り返しながら、オープンワールドのMMORPGに成長していくでしょう。
MMORPGは複雑で、成功するまでには最低でも3年はかかると思います。そのため、まずはシンプルなゲームをリリースし、数年かけて有機的に成長させ、より大きなものを作っていこうと考えました。
ユーザーの皆様を長くお待たせするようなことはしたくありません。そのため、派手な予告編をたくさん見せるのではなく、楽しいゲームをリリースすることに全力を注いでいます。そうすることで、3つのことを実現します。
- プレイヤーは、ゲーム内の世界に親しむことができます。
- 2022年に最初のバージョンをリリースすることで、トークンの需要を促進することができます。
- 熱心なプレイヤーのコミュニティを作ることができます。
特別な何かの始まり
今発売されているゲームは、NFT取引市場のための華やかなプラットフォームでしかありません。結局、ゲームが(例えばPapers, Pleaseのような良い意味ではなく)雑に感じてしまうのであれば、何かが間違っているのだと思います。
もちろん、暗号の側面もありますが、NFTがなくても楽しめる実際のゲームもあります。私たちが最も重視しているのは、楽しみながらスキルを身につけ、最終的にトークンを獲得してNFTを手に入れることができる製品を提供することです。
私たちは、他とは違うことを誇りに思っていますし、暗号資産の世界に、Play To Earn(遊んで稼ぐ)のゲームがいかに素晴らしいかを示すゲームをリリースするのが待ちきれません。
Engines of Furyについて
Engines of Furyは、ブロックチェーン・メタバースに基づく、アクション満載のPlay To Earn(遊んで稼ぐ)アリーナ・バトルゲームです。このゲームでは、プレイヤーは、トークンを獲得し、NFTを鍛え、利益を得ることができる豪華な3Dレンダリングの世界で、エキサイティングなPvPおよびPvEデュエルに参加できます。