SyncDAOコミュニティの構築

Syncdaojp
CryptoKudasaiJP
Published in
Aug 2, 2021

今日のトップクラスの暗号資産プロジェクトの背景には、素晴らしいコミュニティが存在しています。

「新プロトコルの共有やマーケティングを支援する」というコミュニティの直接的な役割よりも、実際は、アクティブなコミュニティによって生まれる「創造性・インプット・サポート等の多様性」の方が、真の分散化という側面において重要になって来ています。

以上の事から、SyncDAOのように技術ソリューションを開発してDAOを立ち上げようとしている人は、たとえVC企業や富裕層、暗号資産インフルエンサーであれ、日常的なDeFiユーザーであれ、コミュニティの役割を大切にする必要があります。

SyncDAOのコミュニティについて考察してみると、強力で革新的なコミュニティがどのように機能するかを深く理解できます。

私たちは、延々と続く偽装や自己宣伝のコミュニティを作りたいとは思っていません。我々のコミュニティは、自分達が優れているからといって、他の人の足を引っ張る必要はありませんし、必ずしも同一の意見を求めているわけでもありません。また、常に同意を得ることでも、意見を押し通すことでもありません。あるプロジェクトに固執しすぎて、他のアイデアを検討したり、他の方法で物事を動かしたり、積み重ねたり、進化させたりすることに興味を持たない人たちのことでもありません。

以上のようなコミュニティ運営に関しての悪い傾向は、多くの暗号資産コミュニティで良く見られます。多くのノイズを生み出しながら、ほとんどコミュニティに耳を傾けず、真のコミュニケーションをとらないものばかりです。

当社のCEOであるRossco Paddison以下の様に語っています。

「今、重要なことは、必ずしも参加する派閥を見つけてそのグループの一員となり、暗号資産ツイッター上で勇敢にバトルを繰り広げることではありません。そう、それは本来の旅の目的ではないのです!重要なのは、ある日、どのテーブルに座るかを選択できることです。

私は、今日イーサリアムのマキシマリストのコミュニティの立ち位置がとても気に入っています。私はこの人たちと会話をして、ここで何が起こりうるかについて生産的な市民談義、市民討論ができるようにしようと思います。そして、彼らが自分たちのエコシステムの周りに作った小さなコミュニティの背景を見てみたいと思います」

SyncDAOでは、さまざまな声を集めるコミュニティを作っています。さまざまなテーブルに座って、プロジェクトのさまざまなサブセットであらゆる種類の会話に参加することができます。他の人たちと関わり合いながら、より多くの知識と明快さを持って帰れるようなプラットフォームです。

私たちは、現状を変えたいと思っています。コミュニティ内の意見が分かれても、お互いに深い敬意を払えるようなプラットフォームを作りたいと考えています。

暗号資産業界においては、プロジェクト毎の意見の相違を超えて、多くの共通の考え方があるように思います。まるで私たちが日々座っているテーブル、つまり異なる意見や私たちを二分するものを超えて、一緒に一つの大きなテーブルに座っているかのようです。

そのテーブル(共通認識)とは、

・ブロックチェーン技術の可能性に対する強い信念

・崩壊した金融システムの問題と限界を克服したいという願望

・世界中の何十億もの人々の生活に役に立つような技術の有効活用方法の 発見

・公平で透明性が高く、誰も置き去りにしない新しい方法で行き詰った問 題を解決すること。

これらは、私たちの置かれている状況、知識や専門性、そして最も信頼できるプロジェクトを超えて、私たちを結びつける価値観です。

暗号通貨業界で明らかになっているのは、コラボレーションの重要性です。暗号通貨のプロジェクトでは、構想から市場参入、日々の使い勝手、そして全体の持続性に至るまで、コミュニティは生身の人間でできているというバックボーンが必要です。

SyncDAOでは、コミュニティはアイデアを出し合う場であり、物事をより良くするという共通のコミットメントを尊重してお互いに出会う場でもあります。

私たちのDAOの構造は、コミュニティの提案、関与、投票の多様性に依存しており、常に進化し続ける「永久金庫 Perpetual Vaults」の守護者としての役割を果たしています。 Perpetual Vaultsの永遠の持続は、コミュニティの役割によって実現されています。その役割とは、コミュニティ主導での解決策の探索や提案、投票を実行等です。

私たちは、これらの価値観と私たちのビジョンに共鳴していただける方をSyncDAOコミュニティに招待します。あなたが何をしているのか、どんなプロジェクトが好きなのか、この空間で何を実現したいのか、私たちが何をしているのか、どんな質問でもいいので教えてください。

私たちは、人々のためになるクールなテクノロジーをコミュニティ間の協力によって構築したいと考えています。そして、私たちがそうしている間、あなたの自由と可能性の経験をサポートしたいと考えています。

私たちのコミュニティでは、パートナーシップに許可は不要です。私たちが行っていることに潜在的な可能性や用途を見出したならば、それをあなたの活動に取り入れることができます。それが、共有や教育、DeFi製品や金融ソリューションの構築、家族に遺産を残すこと、自分自身のキャッシュフローを構築することであってもです。私たちはその一端を担うことができれば幸いと思っています。

最後に、CEOのRossco以下の様に語っています。

「結局のところ、私たちが望む文化、つまり私たちが持つビジョンを持続させ、維持する文化を構築しなければ、私たちは古い世界を新しいブロックチェーンのフォーマットで再現することになるでしょう。これでは何の意味もありません。だから、私は人々の声を聞きたいのです。すべてのチャットで行われている公明正大な議論を聞きたいのです。なぜなら、私が最大の関心を寄せるのは、私たちが経験しているこの自由なテクノロジー革命の結果として、人々が成長し、進化することだからです。」

SyncDAOについてもっと知りたい方は、syncdao.comのウェブサイトをご覧ください。
私たちのチャンネルで会話に参加することができます。
syncdao.com/discord
syncdao.com/telegram
syncdao.com/medium
syncdao.com/facebook
syncdao.com/twitter

また、プロジェクトのより詳細な情報は、以下でご確認できます。
syncdao.com/deck
syncdao.com/litepaper
syncdao.com/tokenomics

重要:SyncDAO Governance(SDG)トークンはまだリリースされていません。偽物のSDGにお気をつけください!イーサリアムのコントラクトアドレスは、公開間近にsyncdao.comに公開されます。このトークン(SDG)には固有の価値はありませんが、提案された議案に投票するための実用性が与えられます。

--

--